※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

休校中だから、公園に集まるのは仕方ない😢️高校生の公園の使い方があま…

休校中だから、公園に集まるのは仕方ない😢️
高校生の公園の使い方があまりにも酷すぎる。

毎日2歳の娘を連れて近所の公園に行くのですが、
地元の高校生の溜まり場となってしまいました。

でもそれは仕方ないとはわかってますが、

集団で食い散らかしたお菓子やジュース、ご飯のゴミをぽい捨てどころか、ゴミが入ったゴミ袋を丸々溜めて捨ててます。
しかも子どもたちがよく座ってるベンチや遊具の階段に。


最初は目を瞑ってましたが、
タバコを吸ってる姿も見ました。しかもそのあと公園内でポイ捨てです。


娘はそれを拾ってしまいました。


捨てたジュースのペットボトルを拾ってきたりもしました。
娘はにとってはおもちゃに使えると思ってるのでしょうが、

あまりのマナーの悪さに、いつも清潔な公園が汚されました。

この公園には、保育園を登園おやすみしている子どもたちも毎日来ています。


どうしたら良いですか?😔

その問題児の地元の高校に連絡するべきか、他に対処法はないかアドバイス頂けませんか?😢

コメント

deleted user

その高校に連絡しても良いと思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!すぐにお返事くださったので、さっき思い切って高校に電話しました!😭

    • 5月25日
🐬

高校が分かるなら私なら高校に苦情入れます!
ゴミが散らかってると子供も手を伸ばすし迷惑ですよね😠

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    たったさっき電話しました!ありがとうございます😭✨
    今もまだ公園で遊ばせてますが、今度はカラスがゴミを漁りに集まってきてます😭怖い!!

    • 5月25日
  • 🐬

    🐬


    マナーのなってない人いると困りますよね😭
    うちの子でもちゃんとゴミ箱に捨てるのに!笑
    それで改善されるといいのですが、個人が特定されて直接言われる訳でもないし休校中にどのように注意喚起するか分からないですのですぐには改善されないかもですよね😭

    • 5月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    難しい時期ですよね😢💦
    電話した指導係の先生も、「分散登校してるからすぐに改善はできない」と言ってました😢仕方ないっちゃあ仕方ないですね😢😢

    • 5月25日
coco

高校に連絡しましょう!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    皆さんのコメントを見てすぐ電話しました!😭みんなマナーを守って楽しく遊んでほしいですね😢✨

    • 5月25日
  • coco

    coco

    私も遊ばせてる公園で高校生がたむろしてゴミとかしてたら絶対いやです!
    何でもかんでも拾ってしまう年頃だし、ストローついてるジュースとかなら口に持っていくと思います😂

    それは、高校生のマナーの問題なので!クレーマーでもなんでもないです🤯

    • 5月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね!小さい子はゴミと分からず触ってしまいますよね😭💦


    そう言った頂けて安心しました😭

    • 5月25日