※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。7キロで、Mサイズのパンツは緩くて漏れる。パンパースはギャザーが履きにくい。どんなオムツがおすすめですか?

オムツについて悩んでいます。
現在7キロで、メリーズのMパンツタイプを履かせていますが、締め付けなくて良いなぁと思ったのですが、ゆるいのか下がってしまいもも周りや背中から漏れてしまいます。パンパースだとギャザーの広がりが悪くて履かせにくいなぁと思ったりもしてて、何が良いかわかりません。みなさん何を使ってますか??

コメント

narumi

新生児の頃からずっとムーニーです😊
パンツタイプで漏れたことないです!
うんちポケットもついてるので背中漏れもしにくいですよ✨

• みぽん

みぽん

ムーニーですね!サイズは何だと良いでしょうか?

• 5月25日
  • narumi

narumi

7㎏だとMサイズでいいと思いますよ^^
    写真つけておきます!

• 5月25日
  • みぽん

みぽん

ありがとうございます!おすわりもはいはいも出来ないけど大丈夫なのでしょうか🤔

• 5月25日
  • narumi

narumi

うちの子は下半身むちむちだったのでお座りする前でもMで大丈夫でした👦
    Sも8㎏までとなってるのでSでもいけるかもしれませんね^^

• 5月25日
  • みぽん

みぽん

ありがとうございます😊試してみます😊

• 5月25日
🌸

パンパース→ムーニー→メリーズの順にちょっとサイズ違うみたいです!
なので真ん中のムーニーで試してみるのがいいかなと思いました☺️

• みぽん

みぽん

メリーズ大きめですよね!
    ムーニー気になります😊

• 5月25日
  • 🌸

🌸

うちの場合は8.5kgくらいまで成長した時にメリーズM使ってましたが、浅いのかうんちもおしっこも漏れることが何回かあり推奨体重より少し早かったですがパンパースLに切り替えました!
    それからは問題なく使えて、今もずっとパンパースLです☺️
    パンパースはキツめなのでお試しのパック買ってみるのもいいかな?と思いました!

• 5月25日
  • みぽん

みぽん

そうなんですね!メリーズだとSが良いのでしょうか?🤔

• 5月25日
  • 🌸

🌸

Sは8kgまででしたっけ?
    体重としては基準内なのでメリーズ Sでもいいかもしれませんね☺️

• 5月25日
  • みぽん

みぽん

やっぱり今のMはまだゆとりがあるのかもしれません!S試してみます!

• 5月25日