※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結斗mama
妊娠・出産

33w5dの初マタです。夜中に腹痛で目が覚めました。前駆陣痛でしょうか?助けてください。

現在33w5dの初マタです(❁´ω`❁)
お世話になっております!
夜中の3時になった今腹痛で目が覚めました!
こんな事今まで無かったのに…
お腹が痛い(´;ω;`)
トイレに駆け込むも少ししか出ずただお腹が痛いです。
これは前駆陣痛と言うものなんでしょうか?
後1ヶ月と少し…毎日夜中に腹痛で目が覚めるのですか?
それともただ何か変なものを食べてお腹を壊しただけでしょうか?
とても痛くてトイレにこもっています。(´;ω;`)

経験のある方だれか助けてください(´;ω;`)

コメント

グミグミ

私も陣痛が来た時、生理痛のような痛みに襲われました(;ω;)汚い話ですが、お腹痛いのに便が出ない感じ…それで痛みが襲う度にトイレにこもってました💧
感覚を測ってみてはいかがでしょうか?(・・;)
私はこの痛みの時にはすでに10分間隔切ってました!測ってみて10分切るようなら一度病院に電話してみたほうがいいと思います!

  • 結斗mama

    結斗mama

    こんな夜中にご回答ありがとうございます!
    夜中に目が覚めるほどの激痛でしたか?
    産まれるにはまだ早いし
    耐えるしか無いのかなと思ってはいるんですが
    痛すぎて不安で不安で…
    ちなみに10分間隔を切ったのは何週の時でしたか?
    よければ教えてくださいください(´;ω;`)

    • 6月15日
(「・ω・)「ピロロロ~

便出ましたか?
私も良く腹痛はありました(´・ ・`)
産まれるんじゃないかってぐらい
痛みがありましたよ(´・ω・`)
お腹が冷えていたり
寝る前に冷たいものを食べたり飲んだり
してませんか?(・~・`)
あとはストレスかもしれません(´・ω・`)
前駆陣痛は生理痛に近い痛みが来ますので
似ていたら前駆陣痛かもしれません(^^)
私も1ヵ月ぐらい続きましたがすぐ
おさまりましたよ(´・ω・`)
心配だったら病院に連絡を(^^)

  • 結斗mama

    結斗mama

    夜中にお返事ありがとうございます!!
    ほんとですか?!(´;ω;`)
    ちょうど食後にアイスを食べました!(´;ω;`)
    汚いお話しになりますが
    少しだけ出ました!
    もしかしたらそれかも知れません。
    前駆陣痛っぽいのは前から来ていて
    私的に全然耐えられる痛みだったので
    こんな夜中に目が覚めるほどの痛みが突然来たので
    焦ってしまいました(´;ω;`)
    もう一つお伺いしてもいいでしょうか?
    前駆陣痛って痛さがバラバラ何でしょうか?
    すごく痛い時もあれば
    動けるくらいの痛みで治まる場合もありますか?(´;ω;`)

    • 6月15日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    前駆陣痛はバラバラですよ(^^)
    赤ちゃんが陣痛の間に息が止めなければ
    いけないのでそれの練習が
    前駆陣痛なんです(^-^)
    なので痛みはバラバラですね(´・ω・`)
    私も前駆陣痛に悩まされてましたから
    気持ちわかります。
    冷や汗が出るほど痛かったりしますし
    なんか痛みきてるなーって思う感じもありましたし(^^)
    37週で私は出してくれと先生に頼んだぐらいです(笑)

    • 6月15日
  • 結斗mama

    結斗mama

    そうなんですね!
    赤ちゃんの呼吸の練習なんだぁ(❁´ω`❁)
    初めて知りました
    なんだかとても安心しました!
    痛いだけで隣で寝ている主人を毎回起こすわけにもいかないし…と思っていたので(笑)

    もうまさに今日が初めての冷汗デビューでした(´;ω;`)
    ずっと続くと思うと出してーって言いたくなりますよね(笑)
    こんな夜中に本当にありがとうございました!
    とてもとても助かりました(❁´ω`❁)

    • 6月15日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    赤ちゃんが産まれる時に陣痛を赤ちゃん自身がおこさなければなりません
    間隔が短くなるにつれて息をそれだけ
    止めなければいけないんです
    辛そうですよね(´・ω・`)
    でも元気に産まれるにはそれを
    乗り越えるしかないんですって(´・ ・`)
    だから大丈夫だよ一緒に頑張ろうね
    って話しかけてあげたりしてくださいね(^-^)
    あと少し頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

    • 6月15日
  • 結斗mama

    結斗mama

    うぅ(´;ω;`)
    それを思うとなんだかこの痛みも愛おしいような…(❁´ω`❁)
    でもきっと陣痛はもっといたくて
    愛おしいなんて思っている暇はないんでしょうね(笑)
    お腹の赤ちゃんも頑張っているなら
    母も頑張らなきゃですもんね(´;ω;`)!
    話しかけながら
    あと少し頑張ろうと思います(´;ω;`)
    励ましのお言葉まで
    ご丁寧にありがとうございました(❁´ω`❁)
    元気な赤ちゃん産んでみせます!(笑)

    • 6月15日