※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

3歳の子供がお勉強したいと言っていますが、下の子もいるため家庭での教育時間が取れません。市販のワークをしていますが、皆さんは公文や塾に行かせますか?

3歳の子がお勉強したいとよく言っています。
しかし、下の子もいるのもあって、家で付きっきりで教える時間がなかなか取れません💦

ひらがな、数に興味が出ているので自粛中は市販のワークをさせていました。

このようなタイミングで皆さんなら公文や塾に行かせますか?💦

コメント

うちの息子もよく、勉強したいと言ってますがまだ公文とかに行かせようとかまでは思ってないです💦
ワーク以外にも、地図パズルや国旗カルタ、地球儀を一緒に見たりしてます!
新しくいろんな事を覚えるのが楽しいのか、ほんとスイスイ覚えますよ!日本地図も県の形や場所、県名も全部丸暗記してます!笑

• みなも

みなも

同じくパズルも好きです✨日本地図のパズルいいかもですね☺️暗記しているなんて凄すぎます✨✨
    金銭的に厳しいのも迷っている原因の一つではあります😂💦

• 5月25日