※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

柏木産婦人科で出産予定の方へ質問です。入院準備について、持ち物やおすすめアイテムを教えてください。初産で不安やコロナ対策も考慮しています。

千葉県の柏木産婦人科でこれから出産する方や
今年出産された方に質問したいです。

8月に出産予定でまだ日にちはあるのですが
動けるうちにと出産のしおりと公式HPを見て
入院の準備を少しずつ始めているのですが

*パジャマ(日数分)とあり日数分持っていかれましたか?

*産褥ショーツや授乳ブラ、タオル類、ガーゼハンカチ、おむつ、おしりふきなど何枚ぐらい持っていかれましたか?

*またしおり以外であったらいいなと思った物がありましたら
教えていただけると助かります(>_<)

初産の為わからない事や思ったより持っていく物が多く、またコロナ関連で通常とは違うと思うので少しでも詳しい情報が知りたいのですみませんがよろしくお願い致します。

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

柏木産婦人科にも関係なく、出産も数年前の話なんですがいいですかね😖
パジャマ2着、産褥ショーツ2枚、タオル類2枚づつ、ガーゼ5〜10枚、授乳ブラは2〜3枚くらいですかね!
ガーゼは赤ちゃんに母乳あげる時やゲップさせる時など‥出番が多いのでたくさんあれば困らないです!

あと!!母乳パッドしないと授乳ブラに母乳がだだ漏れになるので衛生的にも良くなく、あった方が便利ですよ😊

オムツとおしりふきは持参ですか〜?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!返信が遅くなり
    申し訳ありません💦

全然大丈夫です(^^)
    先輩ママさんのお声が聞けて
    嬉しいです!有難うございます☺️

詳しい枚数や理由も教えて下さり
    助かります!ガーゼ多めに
    持っていこうと思います✨

オムツやおしりふき用意はあるみたいなのですが、オムツが足りなくなるというお話を聞きまして💦

コロナでどこまで旦那に頼れるか
    わからず不安が多いです😭

• 5月25日
ゆゆゆ

柏木産婦人科で1人目で出産して2人目も通ってます。

●パジャマ、産塾ショーツ、タオルは3日分くらいですね。
柏木は洗濯機などはないです。
現在、コロナの影響で立ち会い、面会は禁止ですが、荷物の受け渡しは窓口?とかを通してできるみたいです。なので足りない分は洗濯して夫に持ってきてもらおうと思っています✨

●その他のものはしおりに書かれたより少し多めくらいで足りてたイメージです。

●しおり以外には乳頭クリーム、ノンカフェインのお茶の葉持っていってよかったです✨

お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ありません💦

荷物の受け渡しは可能なのですね!受け渡しも出来ない産院があるみたいで全部持っていかないといけないの!?と不安になってました🥺

私の時期どうなるかわかりませんが、同じく受け渡し出来るようでしたら旦那に頼もうと思います🍀

持ち物の目安教えて下さり
    有難うございます!助かります!
    しおりなど見て少し多めに
    用意していこうと思います☺️

乳頭クリーム購入迷っていたのですが買っておこうと思います♪

ゆゆゆさん、もうすぐ出産ですね!
    コロナで色々制限があったり
    大変ですが頑張りましょう☺️✨

元気な赤ちゃん
    産まれますように🤱🧡
    応援しております!

コメント有難うございます☺️

• 5月25日
うさまる

去年末出産しました。
・パジャマ
8月なら汗をかくのであったほうが良さそうですね。
私は2枚持っていって、産後翌日から2日ずつ着て事足りました。
着替えを強要されることはないので自分がよければインナー替えるだけでも大丈夫です。
・おむつ、おしりふきはもらえるので持っていっても使いませんでした。
・ガーゼ 授乳のときに使うかと思いきや使うほどおっぱい出ず使用無し、1〜2枚で良いのではないかと思います。
・タオル類は個室でシャワー浴びれるので2枚ずつもっていって家族に補充してもらいました。
・産褥ショーツは入院中ずっとつけてる方が診察が楽です。産院のものと別に3枚用意しました。
・授乳ブラは用意せずカップインキャミにしました。
最初は授乳のとき余裕がないのでガバッと胸を出せる方が楽でした。

私もたっくさん用意しましたが個室になんでもあるのでそんなに沢山もっていかなくて大丈夫でした。
ネットなどにある、入院グッズを一通りもっておけば大丈夫です。

あったら便利なのは、自分がリラックスできるグッズです。出産日にしっかり休めるようにいつものクッションやタオルなどを持っていくだけで大分リラックスできました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ありません💦

日にちが経ってしまいましたが
    ご出産おめでとうございます☺️🧡

理由まで詳しく教えて下さり有り難うございます!助かります!

パジャマ問題が自分の中でネックでしたので(5日分どうしようかと…)強要されることはないと知り安心しました☺️!

真夏ですので様子見ながら家族に洗濯お願いしたり上手く乗り切ろうと思います🍀

皆さんのお話伺うとしおりやネットに書いてあるものを持っていけば大丈夫みたいなので大変安心しました☺️✨

コメント有難うございます☺️
    頑張って出産準備進めて
    いこうと思います✨

• 5月25日
  • うさまる

うさまる

すごく、いい産院ですしごはんも美味しいのできっといいお産、入院ライフになると思います!
    産後の今でも骨盤矯正に通っていますが2人目以降も必ず柏木さんで産むつもりです^ ^
    リラックスして頑張ってくださいね^ ^

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます☺️✨

先生も他の皆さんも産院の方
    みんな優しいですよね😭

HPでごはんのお写真見て
    すごく美味しそうなので
    今から楽しみです🍴💞

リラックスして
    頑張りたいと思います☺️✨