※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの面接を控えています。現在週2日のパートをしており、新しいパートを探しています。新しい求人は週3日からの勤務を希望していますが、週2日から働きたいと伝えるとマイナスイメージになるでしょうか?後で週5日も可能と説明するのはありでしょうか?面接で状況を説明するのが心配です。

パートの面接に行きます。

今、他のパートを週2日しています。
今しているパートを辞めて、新しいパート先を探しています。

面接を予定している求人では、「週3日〜勤務可能な人」と記載がありました。

辞めるにしても辞めると伝えて即日辞めたりはできないので、ダブルワークになると時期があると思います。

なので、私としては、
今すぐ働くなら、週2日から勤務したい。
勤務開始日が先になるなら、週5日勤務できる。
と思っていますが、週3日〜と求人を出しているパートさきに、「週2日から働きたい」というのはマイナスイメージですか?

後々週5日勤務可能と説明を付けるならありですか?なしですか?

応募の電話の時点で、今の他の仕事をしている事と、仕事開始日によって何日入れるかわからない事は伝えています。
面接の短い時間に、きちんと説明できるか心配で😭

コメント

相談するだけいいと思いますよ🤔
会社の希望するイメージと合わなくて落ちてしまうかもしれませんが、印象悪くしたりはないと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    私の希望だけじゃなくて、相談してみます!

ありがとうございます☺

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと言ったらいいと思います。
人が足りてないなら、雇ってもらえるはず。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってみます!

ありがとうございます☺

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

言わなければいけないことを、紙に箇条書きして持っていけば、忘れないはず!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

箇条書き!!確かに。

メモして直前まで読んで説明できるようにしておきます☺

• 5月25日