※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定はマタニティブルーですか?出産後に改善するでしょうか?

これがマタニティブルーなんでしょうか...?
夜中、急に情緒不安定になります。
哀しくて、寂しくて、怖くて涙が出ます。
出産したらこの感覚は無くなりますか?
心穏やかでいたい.....

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
気持ちが不安定になる感じ、そうかも知れないですね。
私も2人目妊娠中、保育園の事や仕事復帰など色々な事が不安で急に怒り出したり泣き出したり、今思えばあれがマタニティブルーでした!私の場合ですが出産と同時に吹っ切れた様に変わりました☆
悩む事や不安になることは全然悪いことではないので、その自分と向き合って少しでも気持ちが楽になれるといいですね☆生まれた後はきっと赤ちゃんが一緒に頑張ってくれます♪応援しています!!

• na

na

ありがとうございます😂
    先の事で漠然とした不安から起こって欲しく無い事ばかり考えてしまって負のループで自分の思考回路に嫌気がさしてます😂生まれたらこの感じも減るかもって思ったら頑張れそうです!ありがとうございます😊♡

• 5月25日
  • Cocoa

Cocoa

生まれた後や数年後、こんな事に不安になってたな、と笑って話せる日が来ますし、今悩んでいる事も絶対無駄にはならないのでとことん落ち込んでも良いと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    負のループにいる自分が嫌になりますよね💦でも赤ちゃんがまだ目の前にいない今で良かった!など、プラス思考でいきましょ♪♪応援しています☆☆

• 5月25日
  • na

na

そうですね!この先の楽しみな事考えてプラス思考で乗り越えようと思います😊!ありがとうございます♪

• 5月25日
ひーまま

私ももななさんと同じ週数くらいにマタニティブルーでした。
夜になると不安でいっぱいで、たくさん涙も流しました!辛いですよね。
でも、出産すると赤ちゃんが可愛すぎてマタニティブルーなんてどっかいっちゃいました!
赤ちゃんが泣いたり、お世話が大変で時々マタニティブルーぽくはなりますけど、大丈夫だと思いますよ☺️☺️
私はシングルですけど、なんとかやってこれてます!
お身体に気をつけて、なにかあったらママリに頼りましょう!

• na

na

コメントありがとうございます!考えても仕方ない事は分かってても考えちゃって不安でいっぱいになってしまって嫌になります😂いつかはこの感情から抜け出せると思えば頑張れそうです☺️!
    ひーままさんもお世話大変でしょうがお身体に気をつけて下さい😊!

• 5月25日