※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

離乳食時期に使った保存容器など、どうしていますか?兄弟を考えているが今すぐではないため、処分するか迷っています。具体的にはおかゆ作り器具や冷凍保存容器などがあります。他の方の対応を知りたいです。

離乳食時期に使っていた保存容器等どうしていますか?

息子は2歳になりました。
兄弟を作ってあげたいとは思っていますが、今すぐに!とはまだ考えていません。

そこで、息子が乳児の時に使っていた離乳食作りのものたちをどうするか悩んでいます。

最初は、また次の子に使うためにとっておこう!と思っていたのですが、家のものが増え、また今すぐ!ではないから邪魔になってきてしまったのもあり、、賃貸でそこまで家も広くないので、とっておいて意味があるものなのか、処分してしまった方がいいのか、悩んでいます。

具体的には、
おかゆをレンジで作れるもの
すり鉢等がセットになっているもの
小分けして冷凍保存できる容器
離乳食を食べさせていたプラスチックの食器
です。
ブレンダーは、もらいものでしたが、音が嫌だったのか泣き叫ばれてほとんど使えませんでした、が、それは、一応取っておこうかなと思います。他の調理にも使えそうなので、、

第一子のお子さんのものをとっておいて、そのまま使ったよ!
とっておいたけど、使えなかったよ!使わなかったよ!
すぐ処分しちゃったよ!
などなど、さまざまなご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あち

私も迷い結局全て取っておきました。そろそろ準備を始めようと思い掘り出したところです笑 全てそのまま使えそうなので離乳食関連グッズは何も買わずにすみそうです!
捨てるのは勿体ないかと✨
ちなみに私も賃貸です!

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!全てとっておかれて、そのまま使えそうなんですね!しかも今まさに!なんですね。

捨てずにどうにかとっておき、そのとき使えなかったら仕方なく、、って感じにした方が良さそうですね。

ありがとうございました!

• 5月26日