※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

皆さん、メインの部屋の掃除機がけっていつしてますか?また、ベットのあ…

皆さん、メインの部屋の掃除機がけっていつしてますか?
また、ベットのある寝室はベット動かして掃除してますか?
メインの部屋、私の場合はリビングなのですが、子ども達が居ると、どうしても床にアレコレ…というか元々私自身がなんでも先ずは床に、テーブルにと置いてしまう癖があって、一先ずソファー🛋などにどかしてから掃除はするものの、掃除の時にサークル内に移動した長男がサークル内から投げてくる事も多々😅

大変という事もあり、朝起きたら掃除機とスチームモップで掃除機かけ、あとは食後に子どもたちの食べこぼしをスティック掃除機で、という程度にしています。

幸い我が家は、すぐ下が市民ギャラリーという兎にも角にも住人が居ない場所なので、音は気にしなくてもOKです🙆‍♀️
が、寝室です。
ベットはシングルが2つ、で旦那側に少しの余裕はあるものの、テレビが置いてあったりの関係で横に動かせて10㎝程度、それに合わせて私のベッドも少し。
あとは私のベットは前にかなり動かせるものの、旦那のベッドはテレビや寝室とダンスや押入れなどのある部屋を仕切る引き戸のせいで前には30㎝程度のみ。
ベットそのものには脚があるので、脚の高さ分掃除機は入れられますが奥まで入れられず、いつもベットを動かせるだけ前に動かし、余裕のできた後ろから掃除機を差し込んで前後で掃除機がけ、その後スチームではない普通のモップで掃除します。

もう少し楽に掃除できる方法、ないのかなぁ…(苦笑)

コメント

もな💅🏻

ベットはさすがにひとりでは動かせず、旦那でも厳しいらしいので下を掃除機突っ込んでかけるくらいです。引越しする時にホコリめっちゃでてくるパターンです💭

リビングはおもちゃは綺麗に片付け、机の上ピカピカにしてから掃除機かけてます👍
マットもどかして〜ってしっかりやると結構時間かかります。
息子が最近はマットどかしてくれたり手伝ってくれるので、少し楽になりました!

• リトルミィママ

リトルミィママ

机の上ピカピカにしてから⁈
    えらいっ💦
    マットもどかすんですね。
    ジョイントマットですか?

• 5月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

やはりおもちゃ散乱してると掃除機ですっちゃったりするしますからね〜💭

そうですジョイントマットです!!
    もう4歳なので8枚ほどなんですが、その下がフローリングなんですが毎回くそほど汚れてるので😭😭

• 5月25日