※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

最近スゴカルベビーカーを購入し、2階に住む都内在住の女性が、暑い日にエレベーターのない2階でベビーカーを使う際、抱っこ紐との使い分けについて不安があります。

お散歩について。
コンビのスゴカルベビーカー(4.2kg)を最近購入しました。
この所暑くなってきて、お散歩でベビーカー使おうと思うのですが、エレベーターなしの2階に住んでいます。

ベビーカーを一旦畳む時、やはり一度抱っこ紐に赤ちゃん入れてますか?これから駅などでも移し替えるのに抱っこ紐⇄ベビーカーを暴れる娘に繰り返すのが少し不安で💦
都内住みなので電車も今後よく使うと思います。
抱っこ紐はアンジェレッテとコニーの2つ持ってます。

コメント

なぁな

3ヶ月だとまだ首もしっかり座ってないと思うので抱っこ紐を使った方が安心かな?と思います😊
我が家はエレベーターなし5階なのでベビーカーは車に積んでいますが、子供が自分でしっかり体を支えられるまではエルゴで抱っこしてベビーカーを畳んでいました!

• あきもも

あきもも

やっぱりそうですよね…これから暑くなるので抱っこ紐だと苦しいかなと思ってベビーカー購入したのですが、抱っこ紐に入れるのが空中?だと難しくて💦コニーだとまだやりやすいのですが、そうすると両腕が上げられないのでベビーカー畳みにくいっていう😭
    これを電車乗るときの駅でやると思うとまだ怖いですが慣れるしかないですね💦

• 5月25日
みゆ

エレベーター無しの2階に住んでる時は、抱っこ紐に入れ換えてベビーカー運んでました💦
でも荷物もあって赤ちゃんもいてベビーカー運ぶというのがいっぺんに出来ない時もあったので、とりあえず赤ちゃん抱っこして荷物持ってベビーカーは自転車置き場に一旦置いて、赤ちゃんと荷物下ろしてからダッシュでベビーカー回収に行く事もありました😞

• あきもも

あきもも

そうなんです!買い物した袋を持っていると子供抱っこして買い物袋持ってベビーカーは出来るのか自分!?と思います。
    抱っこ紐に入れるのも空中では至難の技で💦先に赤ちゃんだけ部屋の安全なところに置くのも良いですね!転んだりしたら元も子もないので😖

• 5月25日