※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
ココロ・悩み

シングルマザーが新しい彼氏と付き合っているが、元旦那に未練がありモヤモヤしている。元旦那が警察沙汰になり、心配しているが、彼氏と別れるのも葛藤している。自分を抑えているが、正解が見つからず悩んでいる。

シングルマザーです。元旦那への未練などあった方いますか?
新しい恋でもしようなんて思い彼氏ができました。
一目惚れからのアタックされ、優しくて前の旦那とは違い
すごく考え方もまともで真面目な人ですし、
先も考えてくれる人なのでいいと思い付き合いました。
けれど、今になって元旦那の事がよぎってよぎって、
モヤモヤが止まりません。😭
最近までは元旦那のこともどうでもいい、この人と新しく頑張ろうなんて思えてきてる途中だったのですが、
今日警察沙汰になりいろんな事情があり捕まるかもしれないと
なってる今、心配で、
身内にも色々してもらっているのに今捕まれば元旦那はどうなるのだろうと、正直自業自得な事なのですが😅😅
私からしたら大丈夫なのかなと、心配で気になって今日も家に確認しに行ったりしました。。😫
今の彼氏は良いようにはやはり思ってなくて、切ればいいじゃんと思われるかもと言うか言われたのですが
切る気はあったのですが、こんな事になると改めて自分の中で大きい存在の人なんだと思いました。
好きとかはわかりませんが、情も確かにありますが、
いざとなれば何かモヤモヤしてひっかかっています。
だからといってよりを戻すとも考えれない。
戻ったら戻ったでお金の事で喧嘩など、束縛も多少ある人だったので、、
彼氏と別れるのもこんな良い人他にいないのにと思えます。
お金の事があり離婚して、キッチリしたらよりを戻そうと思ってましたが、それもないだろうなと思い今日私の母も皆でご飯行く予定でしたが、その時に、もう私は会わないと言うつもりでした。
お金は母に渡してくれたらそれで良いのでそっちでやりとりをしてくれと。
こんなズルズルするのが嫌ですし、先の見えない人と無駄に会って情が戻るなんて嫌だったので😭
未練はあるのかもなんて微妙な感じでしたが、
けれど今日そんな事があり、モヤモヤが止まらないです。
ある意味もう捕まってくれたら、出てくるのが何年後とかなれば情も消えてくれるかもなんて思ったり😣
どうにか自分を抑え込んでいますが、なにが正しいのか。
人の事をあまり好きにならない私にとっては元旦那を超える人は現れないんだろうなと思ってしまいます。
モヤモヤして正解が見つかりません。

コメント

ままり

警察沙汰になって捕まるって何したんですか?😅
娘さんのことを考えたら捕まるようなお父さんってどうなんですかね、、
厳しいこと言いますが私ならキッパリ切ります。

はじめてのママリ🔰

何が正しいのか。
答えは出てますよね?
よりを戻す事は考えられないんですよね?
それなら、もう関わらない事だと思いますよ。
未練や情、依存はあるかもですが、時が解決してくれます。
モヤモヤや辛さはあるかもですが、少しずつ小さくなっていきます。
そうですね、2-3年もしたらふと思い出す程度になってるかなと思います。それまでは耐えるしか無いです。
今の彼氏さんを大事にしてあげてください。主さんがそんな感じだと、その方も貴方のもとを去っていきますよ。

はーまま

元旦那さんを心配するのはわかります!
でも、より戻すってなればまたお金の件などのリスクはあると思います!
今の彼氏さんが元旦那と会うのを許してくれるなら、子供もいるので月1回とか会っても良いと思います。でも、だいたいは、元旦那とは会わないでと思います!

はじめてのママリ🔰

本当にbさん、元旦那さんを好きなんかな?🤔
元旦那さんに振り回される悲劇のヒロインの自分に酔ってるように感じてしまって💦

離婚したから尚のこと、元旦那さんが美化されているように思います。

はじめてのママリ🔰

人間って、過去を正当化したり美化したり、自分の中で都合よく切り替えられる生き物なんです。
そして、自身が大変なこと、困ることをしてくれる人を求めてしまうこともあります。
平凡な幸せよりもアバラの道を行こうとする、本当に不思議な生き物です。
主さんは平凡な幸せよりもきっとアバラの道のほうが刺激があって好きなのかもしれないですね。
でもね、平凡な幸せのほうが、人間しかない笑顔というものが沢山溢れて、毎日に輝きが出ますよ。
過去に戻るのは簡単だし、慣れている環境のほうが自分も楽かもしれないけど、まともな道に進むのも悪くない人生だと思いますよ。
幸せになる勇気を持ってみてください(^^)
主さんの幸せを心より祈っています。