※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ゲップが出ないことで心配しています。どうやって出すか、気付かないこともあるか不安です。オナラは出るが吐き戻しはない状況です。

ゲップってどうやったら出ますか??生後25日ですが未だにはっきり出たのが分かったのは片手で数えるくらいです💧スタンダードな肩に乗せるやつや顎をおさえて出させるやつもトライしましたがなかなか出ません💧もしくは出てるのに気付かない事ってありますか??幸い吐き戻しは今のところ一度もありませんが、大丈夫なのか心配です💦オナラはよく出ます😅

コメント

ままり

飲むの上手であまりでないとかですかね🤔
オナラ出てるし吐き戻しも無いなら大丈夫だと思います!
10分で抱っこやめてみても吐き戻さない可能性あるかもです!
いい子ですね〜☺️

m

下の子がゲップほとんどしないです!
助産師さんが10分くらい挑戦してでなかったら頭高くして寝かせても大丈夫だよと言われました😌
挑戦してもゲップが出ないで吐いたりもあまりない子は飲むのがうまいから空気はいらないこともあるんだよーって助産師さん言っていたので飲むのがうまいのかなー?と思ってます😌♡

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップ中々出ない子でした!
こっちが疲れちゃって、もうしばらく縦抱きしてたしいいかなぁって思って寝てました!
オナラしてるなら、ゲップ出てなくても大丈夫ですよ!
ただ、ゲップよりオナラの方が送れて空気が出るので、前に飲んだ時の分が出てるって感じに思った方が良いかもしれません😊
それに吐き戻しもしていないのなら、きちんと空気を外に出してるんだと思いますよ!
ゲップしてなくて寝せるのが心配な時は少し頭が上がるようにタオルを頭の下に敷いてあげると良いもしれません☺️

ママリ

上手に吸えてるんですね!すごいです😊💞