※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
雑談・つぶやき

なんかふと思い出しましたが、出産した直後ってお子さん沐浴してくれま…

なんかふと思い出しましたが、出産した直後ってお子さん沐浴してくれましたか?

私が出産した産婦人科、出産した直後沐浴してくれず次の日にしました!
正直血など沢山ついてて、え?汚くない?洗ってくれないの?って気持ちでいっぱいでした💦

コメント

してないですよ
私の産院では退院する日に沐浴してドレス着せてくれました。
お腹の中にいたときの匂いで赤ちゃん安心するからあえて洗わない、って言ってたような😳

• ぶぅママ

ぶぅママ

えぇ、そうなんですね!
    妊娠中よくYouTubeで出産の動画見まくってまして、出産した直後沐浴してきれいにしてたので、てっきりみんなしてくれると思ってました😅お恥ずかしい💦

• 5月25日
K.A♡0526

私の時も退院する1日前?でした🤔

• ぶぅママ

ぶぅママ

そうなんですね!😳

• 5月25日
れいんぼーふれんず

多分しててくれたと思います!
ただ髪は血が固まってて付いてました💦
体は全くついてなかったので身体だけサッとでも洗ってくれたのかな?と思います!
入院中と2度か3度くらい沐浴してくれました!

みんてぃ

産んだあとすぐは洗わないのをドライケアと言うみたいですよ!うちの子も3日くらいあらわれなかったので、そういうもんだと思います。

直後はなかったです。

翌日からは毎日沐浴の時間にしてくれてました😀

身内だけならまだいいけど、来てくれた方に、洗ってない赤ちゃん見てもらったり抱っこしてもらうのって抵抗あります😱💦

ちゃちゃ

うちは出産してカンガルーケアしてからすぐ入れてくれてました✨

19mama

産院にもよると思いますが、今は必ず直後とかではないみたいですね🤔赤ちゃんの体温も下がってしまうからって聞きました🙌

ぬん

上の子の産院は出てきた直後沐浴してくれましたが、下の子は退院する日までなかったです!
「赤ちゃんのお肌守るためでもあるんだよ」と言われたんですが、個人的に匂いとか気になったので沐浴早くして欲しかったです😅