※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぃ!
妊娠・出産

妊娠19週で肌荒れやニキビが気になります。産後に治るか、塗り薬があれば教えてください。

今現在妊娠19w0dなんですけど、
妊娠超初期の10wあたりから肌荒れとかニキビがすごいんですけど、経験された方、これって産まれたら治るんですか...?
因みに、それを治す塗り薬とかあったら教えて欲しいです🙏
コメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠期間中は、肌が大荒れになったりマシになったりを繰り返してました!特に安定期までは酷かった記憶です💦

産後は産後で睡眠時間少なかったりで肌が荒れてます😅

元々はそんなに肌荒れ体質ではないのですが😭

• あーぃ!

あーぃ!

あぁ、そうなんですね、、大変ですね。ありがとうございます😊

• 5月25日
🌻

わたしは20w~30wくらいまで肌荒れが酷かったです😭
妊娠によるホルモンバランスの乱れだと思います💦
通っている産婦人科では顔に塗る薬は出せないと言われ、コロナが流行っていましたので皮膚科は行きたくなくて自力で治しました!!

私がやった方法は、
🌟朝、夜 お湯は使わず水で洗顔
(洗顔フォームは少量、よく泡立てて顔には擦らず優しく撫でるだけ、洗うのは10秒くらいですぐ流す)、
🌟お風呂上がりは顔の水分をすぐふき取って、すぐ化粧水(たっぷり)、乳液、クリーム、
🌟化粧水、乳液は低刺激の物に変える
🌟甘いもの、油っこいものは控える

です!
徐々にですがよくなりました🌸

• あーぃ!

あーぃ!

丁寧にありがとうございます😊
    参考にしてみます🙏

• 5月25日
はる

1人目のときは荒れてました。。2人目は初期に確かにニキビ出ましたが、保湿を念入りにし、ビタミン剤を飲むなどケアを行うことでその後は気になりませんでした!

• あーぃ!

あーぃ!

ありがとうございます!

• 5月25日