※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

ウトロゲスタンの膣錠の使用について不安があります。挿入の深さや効果について心配です。

膣錠入れた事ある方!
現在体外受精で胚移植後ウトロゲスタンの膣錠を
毎晩寝る前に入れるんですが
奥まではいってるのか分からず😢

第2関節まで入れてと言われましたが
仰向けだし見えないし😢
第2関節まで入ってる気がしないです😢

ただ入れてる最中に
シュンって奥に入って行く感じ?
あれ?どこいった?みたいな感じがあります💦

仰向けで入れてそのまま寝るので
出てきた事はありませんが、😢
効果あるのか心配です😢

コメント

ママリ

出てきたことが無ければ
大丈夫かとおもいますよ!
私も顕微授精で膣剤いれてました!
難しいですよね😭

  • こころ

    こころ

    なんか横に入って行くような時と
    真っ直ぐ入ったような時と😅
    膣の中って一直線じゃないの?
    疑問ばかりです😱😱

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!よくありました!
    すぐ壁にぶつかったり、
    めちゃくちゃ奥まで入ったり!
    この膣剤でだいたい自分が妊娠したのかしてないのかわかるようになってました😖

    • 5月24日
  • こころ

    こころ

    え!すごい😳⭐️
    膣剤で分かるなんて、😳😳✨
    入れるのに必死で😢

    • 5月25日
♡

わかりますわかります!私もどこまで指を入れていいのかもわからずなんか怖くてその、シュンて急に消える?吸い込まれてく?ような感覚のところでやめてます😂

  • こころ

    こころ

    共感嬉しいですーー😳✨✨
    その消える所でやめるので
    第2関節入ってるのか?
    と疑問に思いながらの日々です🤣

    • 5月25日
ママリ

私も移植後、ウトロゲスタン入れています!
入れるの難しいですよね😣💦
溶けたものが出てきたりして、おりものシート必須です💦💦

  • こころ

    こころ

    何が正解か分からず難しいです😢
    おりものシート手放せません(笑)

    • 5月25日