※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

3歳の男の子の食事の椅子について相談です。ハイチェアの高さが合わず、クッションも使いにくい。新しいハイチェアを買うか迷っています。

3歳の男の子ですが、食事の時の椅子はどうしてますか??下の子も一緒に食事をするようになってから、椅子をハイチェアから大人と同じ椅子にしたんですが、高さが合わずで、椅子に取り付けれるクッションを購入したんですが、その上に正座するので、結局使わず…。なかったらなかったで、正座せず片足だけ、下ろして座ってみたり、背もたれに空洞があるので、くぐったり、横に私が座ってるんですが、膝に、横になってきたりと、遊んでしまいます。ハイチェアをもう1つ買おうかと考え中なんですが、3歳なのにまた買うのもなぁと思ったりしてます。

コメント

Lieb

うちも大人の椅子にクッション検討したのですが高さが微妙だったので4千円?くらいの安い子供椅子買いました😅

  • Lieb

    Lieb

    因みにこれです!

    • 5月24日
  • わかめ

    わかめ

    写真付きでありがとうございます‼️どこで買われたんですか!?
    立ったりしてませんか⁉️

    • 5月25日
  • Lieb

    Lieb

    うちはAmazonか楽天で購入しました!
    今のところ立ったりはしていません🤔
    うちは2人分欲しかったので、そんなにしっかりしていて値段が高いものじゃなくてもいいなぁと思い自宅の食事机の高さを計測して使えるなと確認してからこちらを購入しました!
    口コミにもあるように軽いので、今まで使っていた大和屋のワッフルチェアという食事椅子よりは倒れやすそうな感じはしますが今のところ座っていて倒れたことはないです。
    軽いからこそ床掃除の際は片手で持ち上げられるくらいなので楽になりました!

    • 5月25日
  • わかめ

    わかめ

    アマゾンと、楽天で購入されたんですね‼️
    軽いのは便利ですね‼️
    食事以外の時椅子どうしてますか!?
    そのままテーブルに置いてますか??移動させてますか⁉️💦

    • 5月25日
  • Lieb

    Lieb

    椅子はそのまま机にくっつけておいています!

    • 5月25日
  • わかめ

    わかめ

    そのままにして、机に上ったりしないですか⁉️
    うちは二人ともが上がるので、置場所に、困ってます…😱

    • 5月25日
  • Lieb

    Lieb

    すみません間違って下に新たに書いてしまいました💦

    • 5月25日
Lieb

たまーに2歳の次男がありますが、リビング三分の1に机がある感じで残りの2分の1スペースで遊んでいるのでほとんどないです!
自分で椅子ひいて座ってお絵描きや粘土するーとかおやつ食べるーとかはありますけどね!
他の場所にしまうとなると折り畳み式ではないのでスペースは取るかもしれません💦