※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
ココロ・悩み

抱っこしてミルクあげると泣く赤ちゃんについての質問です。抱っこしてミルクあげないと可哀想かどうか、愛情があるかないかについて悩んでいます。完ミでも赤ちゃんに影響はあるのか不安です。他人の育児を批判するのは嫌いです。

抱っこしてミルクあげないと可哀想なの?

うちは抱っこしてミルクあげると
ギュッてなるのが嫌なのかすごく暴れて泣きます
だから寝かせてあげてます
でも愛情がないわけじゃないです!!
子供のこと愛してます!!

育児なんてあっとゆう間なのに....
今しか抱っこしてミルクあげれないのに....
なんで寝かせてあげるの?可哀想って
逆に抱っこしてミルクあげるかあげないかで
愛情がないかどうかなんて関係あるの?(笑)
って思うんですけど

母乳でなくて完ミだったら
え、完ミなんだ.... 赤ちゃんによくないね....可哀想とか
何が可哀想なの???(笑)

ほんと笑えます

自分の育児方針の考え方で
他人の育児の採点する人大っ嫌い

コメント

ママ

物凄く分かります💦
娘も完ミなのですが、まず母乳前提で話してきてミルクと言うと、こちらの事情も知らないくせに母乳伝説語る人本当に嫌いです😂
ちょっと泣いてるの放置するだけで可哀想、預けるの可哀想とか本当に多くて困りますよね…😅

ミルクが赤ちゃんに良くないとか可哀想とか、どこでそんな事聞いたんですかね😂??自分の考え以外は受け付けない人っていますよね!視野も考え方も狭くて心小さくて、そっちの人の方が可哀想って思っちゃいます😂

もも

わかります😭うちの旦那もミルクは風邪ひきやすいとかいってきましたよ、ただ私も出産した後病気になって今後ずっと付き合わなきゃいけなくなって月1で病院行くからミルクに慣れて欲しいのもあって完ミにしたのでやめろとは言わないけど。みたいな感じで言われました😅だけど今でも熱も風邪も引いた事ないのでこいつ昔の考え方してんなーって思ってます😅私もミルクあげる時暴れるので寝かせて飲ませてますよ😢

き

そういう事言う人に育てられる方がかわいそうです💦💦

まめちゃんさんの365日24時間を見ている人が言うならまだしも、1場面だけで判断するなんて、人間として浅はかというか、思慮がないというか、あんぽんたんというか…

そうじゃなくて、見えないところでの葛藤や苦労や努力なども思いやれる母親でありたいなあと思います。

寝かせてミルクをあげる行動よりも、人のこと思いやれずに発言してしまうその気持ちの方が、よっぽど育児によくないと思いますよ。子どもに知らぬ間に悪く伝わってしまうんだろうなと思います。

思いやりある子に育てたいと思っているので、思いやりのある発言ができる母親になれるように頑張ろうよ…って感じです。。

りんご

私も寝かせてミルクあげます〜😄
抱っこして飲ませるの暴れるので!
愛情の注ぎ方は人それぞれだと思います☺️
全然可哀想じゃないです!
人の育児に構わないでほしいですよね(´ー`)

わたあめごりら(26)

私生後3ヶ月位から 枕で角度つけてミルク上げてますよ♡

私自身まじでくそデブで
腕にも肉がつきまくりで
抱っこで上げたら 頭の角度 ガン!てあがって
プラス娘もデブで顎の肉で
圧迫されて苦しそうなので🥺🥺🥺(笑)

全然可哀想じゃないです。
むしろ、寝転んだままミルク飲むなんて可愛い!って思います(*^^*)

可哀想可哀想って…
じゃぁ、ミルク飲まさずに出る希望を持って、出ない乳くわえさせて…
母子ともにやつれていいんかいな…
無責任な決めつけですよね…

ぷみえ🌈🔰

うるせー黙っとけって感じですね🙄🙄
可哀想とかあなたの価値観で言われてもって感じですよね( ˊᵕˋ ;)
育児方針とか人それぞれなんで勝手にやらせてくれ~って思いますね🤔🤔

育児だけに関わらず、その人の事や、環境を知らないくせに何の想像もせずに発言するのは良くないですよね。
他の人にも頭が良くないと思われてますよ、きっと。
とりあえず私なら関わりを減らします…。😒

なにも気にせず、自分と赤ちゃんが幸せな育児をしてください✨
腰が悪い私も、寝かせて飲ませる完ミの母ですよ☺️

なちゅめ

私は事情があって、産まれた時から完ミです🍼
母乳?とか聞いてくるの本当にうざいです!!!母乳だから、ミルクだから、って人には関係ないです😑‼️完ミが赤ちゃんに良くない??娘ぷっくぷくの元気な子ですけど💓
育児に正解とかないんだし、その人の育児基準で話してくるな、って思います。
あと、◯ヶ月だからこれができてないとおかしいんじゃない?って言ってくる人!おかしくない!!娘のペースがある!!ってイライラします😑😑😑