※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこ紐に悩んでいます。娘が小さく、適切なサイズが見つからず困っています。首が座るまで待つべきか、オススメの抱っこ紐が知りたいです。赤ちゃんの快適さが重要です。

新生児にも使える抱っこ紐に悩みに悩みさまよってます。
4月に出産し、小さく生まれたため、生後1か月半ですがまだ体重は3150gしかありません。
家事をしたり、室内での寝かしつけなどで使いたいのと
小さい娘のためにも新生児からでも使えるものをと思い、コニーの抱っこ紐購入しましたが、サイズ選びに失敗し断念。あと本人もかなり苦しそうでした。
次にベビービョルンのミニを購入しましたが、
娘が小さいせいか、抱っこ紐との腕の位置が合わず
腕が上がった状態で少し辛そうです。
こんなもんなのでしょうか?
もう少し大きくなるまで、首が座るまで待つべきでしょうか?
またオススメの抱っこ紐があったら
教えてほしいです。
私はある程度、腰や肩の負担になってもいいですが赤ちゃんが快適そうなのがいいです。
まだ体が小さいから大きくなってから購入検討するべきでしょうか?
悩みすぎてわからないです。。泣

コメント

omochichan

リング付きスリングはいかがでしょうか?私は2人目出産前に買い足して使い始めましたが、1人目で使っていたエルゴより密着感が気持ち良くてかなり気に入ってます!赤ちゃんがまぁるくおさまる姿も可愛いんです💕
使い慣れるまで練習が必要ですが、YouTubeに動画もたくさんありますので、一度見てからやれそうかどうか検討されてもいいと思います!

• りりこ

りりこ

調べました!こーいうのもあるんですね!🥺✨ありがとうございます。検討させていただきます(^^)

• 5月24日
a.u78

私は新生児から使えるエルゴ使っていました。
最初の頃はインサートも併用していました。(別になくても大丈夫ですが)
家事するのに対面だと難しいのと、寝かしつけも癖になるのが嫌なので家では抱っこ紐使っていませんでしたよ!

• りりこ

りりこ

エルゴ人気ですね!
    やはり家事は難しいんですね。🤔貴重なご意見為になります!なんせ一人目で分からなくて😭💦ありがとうございます❤️

• 5月24日
くろまる

正直、その時期なら無理に抱っこ紐にこだわらなくても…とは思います。

もしどうしても、というわけであれば
・横抱きのできるピジョンのコアラメッシュ→メッシュなので夏でも熱がこもらないのと、前向き抱っこも可能。
・スリング→ババスリング等は、一歳近くまで使える。

等はいかがでしょうか?
うちはピジョンのコアラメッシュが使い勝手良かったです✨

• りりこ

りりこ

なるほどです!私は抱っこ紐を買わなくてはという使命感に追い込まれてました!笑 
    色々教えて頂いたの検索させて頂きます😊✨ありがとうございます!!

• 5月24日
んちゃまん

娘を抱っこひもに入れながら家事ができるようになったのは3、4ヶ月くらいからだったと思います。安心して抱っこひもに頼れたのは、私の場合はそれくらいの時期でした。それまではコニーやエルゴの抱っこひもなどを短時間、散歩する時にして少しずつ慣らしたかんじでした。家事は娘が寝ている間にできる範囲でやっていましたよ😊

• りりこ

りりこ

そうなんですね!😊それくらいの時期までは抱っこ紐は控えて安心できる首がすわるころに使うと良さそうですね!ありがとうございます💓💓

• 5月24日
( ¨̮⋆)

息子は抱っこ紐は腕は出さずに中できゅっとしてるのが安心してました😂

オススメはベッタのキャリーミーというスリング使ってました☺️
りりこさんベビーの今の体重くらいで産まれましたが厚めのバスタオルなどを中に引くと安定感ありましたよ☺️

• りりこ

りりこ

娘も中でギュってしてるのが安心してそうでした、、笑笑ベッタのキャリーミー調べてみたらめちゃ可愛いかったです🥺✨検討します!ありがとうございます❤️

• 5月24日
ケバブ

スリング頂いて最初使おうと思ってたんですが苦しそうだったんですがエルゴオムニ360を購入して快適そうだし命綱も着いてるしで買って良かったです😊

• りりこ

りりこ

ありがとうございます✨エルゴオムニ360は良いと聞きます!やっぱりエルゴですかね〜🥺✨

• 5月24日

エルゴオムニ360使ってます😊
生後1ヶ月くらいからつける練習始めたのですが、最初の頃は小さくてつぶれて埋もれてました😂笑

体もすぐ大きくなるので生後すぐから使えるものであれば、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• りりこ

りりこ

やはり最初は埋もれてしまうのですね、、笑笑
    エルゴは最強ですね😊🥺✨ありがとうございます!
    もう一度考え直してみます💓

• 5月24日
 まま

すぐに大きくなるのでどんな抱っこひもも合うようになりますよ!
その時期はバウンサーとかハイローチェアーとかでゆらゆらさせてた方が わざわざ抱っこしながら家事しなくても良いかもと思います!
エルゴは良いですよ!
そのうち重くなってくると本当にこれで良かったーとなります(笑)

• りりこ

りりこ

皆さんからのコメントを見て気付きました!私は、何か焦ってしまってたようです。笑そのうち大きくなりますね!笑笑🤣ありがとうございます💓

• 5月24日
syoki

BuddyBuddyアンダーファンを新生児の頃から使ってました

他の方も言われていますが、首座りまでは、あまり抱っこひもや抱っこにこだわらなくてもいいと思います(*^^*)

そんなに抱っこばかりしてたつもりなくて、私も腰は大丈夫!と思ってたのですが、生後3ヶ月の頃あたりにヘルニア発症して大変な目に合いました💦

2人目を妊娠中で、産まれたら大人まで使えるテディハグというイスを買おうかなと思ってます✨

• りりこ

りりこ

抱っこ紐って本当色々ありますね!笑
    初めて知ったのですが、バディバディ凄い使えそうです!!🥺✨ヘルニア😭それは辛かったですね😭😢
    あっ、テディハグ私も気になってました!見た目も可愛いですよね❤️
    他の方も含め、皆さんのご意見が本当にありがたいです!ありがとうございます✨❤️

• 5月24日
  • syoki

syoki

ホントにいっぱいです(笑)
    周りはエルゴが多かったですが…
    出費抑えたかったので安さと長く使える点でBuddyBuddy買いました(笑)

ただの腰痛だとヘルニアになってるのに気づくのが遅れたので、授乳禁止の治療はちょっと大変でした💦
    発覚時に購入したバウンサー、うちの子供はお気にめさなかったようです

合う合わないありますし、抱っこ紐でなくずっとスリング使ってたお母さんもいてました

テディハグ可愛いですよね!
    見つけたのがもう子供がおっきくなってからだったので、良いなぁ早く知ってたらなぁと思いました(笑)

• 5月24日
  • りりこ

りりこ

私の周りもほとんどエルゴです‼︎😊
    腰痛我慢したらダメですね😭
    治療も本当に大変でしたね😢
    子供に合う合わないがあるので、難しい所ですね。。
    皆さんのおすすめ見てみるとどれも気になります!😭❤️笑
    今日の夜も検索魔になりそうです!笑笑💓🤣

• 5月24日
はじめてのママリ

抱っこひもって難しいですよね😭
使い始めたのは1ヶ月検診が終わって、里帰りから帰ってからでした🤗
ただ、家事をするとなると抱っこひもは保険でもほしいですよね、よく寝てくれるやつ。

私はbobaキャリアとコニーを使っています!
bobaは背中部分が深くて首が座ってなくてもすごく安定してました!
コニーは最初は着けづらかったですが、主人も使ったりしたので伸びてきて、今7キロですが2ヶ月のときから同じものでいけてます!なれるまで使ってみるのもいいかもしれないですよ!

色々買うのも金銭面で大変ですよね😭
使ってたらお互い慣れてくるのもあるかもしれないです!

• りりこ

りりこ

そうなんですよね!!
    今は外出する事減っているので、家にいる事が多いのですが抱っこしてないと泣くので手がだるくて😭
    boba口コミいいですね🥺❤️
    コニーは私には合わなかったです😣サイズミスですが😢

• 5月24日
しはるん

アコアコスリングはどうでしょうか?
コニーの縦抱きが苦しそうだったならスリングだと落ち着くかもしれません😃
家事もある程度出来るし、そのまま置いて寝かしつけも簡単ですよ✨
うちは最初アコアコスリングを使用していましたが、すっぽり入ったときに足を出したいみたいな感じになってきたので1ヶ月頃からコニーになりました。
どっちでもスヤスヤ眠ってました🙌
家事もしなきゃだし、抱っこ紐なしで手首に負担がかかると腱鞘炎になったりもしちゃいますし💦ぴったりの抱っこ紐に巡り合えると良いですね✨

• りりこ

りりこ

ありがとうございます🥰アコアコスリングを見てました!!🥺✨
    やっぱり、いいんですね〜🤔❤️スヤスヤ寝てくれるのがいいです!苦しそうなのは見ててつらいので😣💦

• 5月25日