※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
子育て・グッズ

新設の保育園の入園式での服装について悩んでいます。カジュアルすぎるか、パンツスタイルやスーツが適切か迷っています。内覧会で聞いた回答がはっきりせず、追加でパールのアクセサリーも検討中です。

来月、新設の保育園で入園式があります。
妊娠8ヶ月ということもあり、写真のような持ち合わせのワンピース+ジャケットで行きたいなと思っているのですがカジュアルすぎるでしょうか??(上の子のお宮参りの時の服装です)
変えた方がいいところがあれば具体的に教えていただきたいです!
追加でパールのネックレスとピアスはしていこうかなと考えています😌
当日は保育はなく、先生の発表などがあるみたいです🌸

内覧会の時に園長先生に入園式の服装について親のことも併せて聞いたつもりだったんですが、普段着で大丈夫ですよと軽く流されてしまって人もたくさんいて聞いたタイミングも悪かったのかもしれないんですが、自分の中ではっきりしないまま帰るハメになってしまいどうしたものかと😅
ママリで他の方の質問を見てると、パンツスタイルやちゃんとしたスーツで出席されている方もいるようなので悩みはじめています😣

コメント

もな👠

入園式にその色はどうなんでしょう…?
ジャケットは白系のが映えると思いますよ。

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます🌷
    黒のパンツやスーツの方もおられるので、ネイビーもありなのかなと思ったのですが暗すぎますかね😓
    ジャケットはこれしかないので他の色を探してみようかと思います🙋‍♀️

    • 5月24日
  • もな👠

    もな👠


    私的にはジャケットの色が有り得ないだけで、中のネイビーのワンピースはありかと!!

    • 5月25日
  • Liz♡

    Liz♡

    なるほどですね🤔ジャケットはやっぱり長袖がいいですかね?

    • 5月25日
  • もな👠

    もな👠


    はい!中で暑ければ抜けばいいと思います🌸

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ジャケットを変えればOKだと思います!☺️

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます😸
    ネイビーは季節的に暗すぎるのかなと思ったのですが、ジャケットを変えれば大丈夫ですかね😅
    買いに行きます!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はネイビーのワンピに白系ツイードジャケットで行きましたよ☺️
    でも6月だとジャケットは暑いですよね💦
    中のワンピが肘近く迄あるタイプなら、あとはパール等小物を使えばそのままでもいいかもしれませんね。

    • 5月24日
  • Liz♡

    Liz♡

    そうなんですね🤗
    できたら最近暑いのでジャケット等無しが理想なんですけど💦
    中のワンピは元々上の子妊娠中に結婚式に参加するために買ったマタニティー用のものなので、半袖なんです😊少しフリルになってるタイプなんですけど⭐️
    ちなみにパンプスはペタンコなの、写真のシルバーのしかないんですけど、これは別の物の方がいいですよね??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シルバーは無しですね😅
    無難に黒パンプスがいいと思います。
    と言ってもすぐにスリッパに履き替えると思いますが💦

    • 5月24日
  • Liz♡

    Liz♡

    やっぱ無しですよね😓
    そうなんですよー!
    すぐ入り口でスリッパ履くので誤魔化せるかなとか思ったりしたんですけど😅笑
    買うしかないですね😣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒パンプスなら今後幼稚園行事等使えるので持っててもいいと思いますよ☺️

    • 5月24日
  • Liz♡

    Liz♡

    なるほど🤔
    今後使うことも考えたら、ペタンコより少しヒールある方がいいですかね??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんなので今回はペタンコの方が安全だと思いますが、今後も黒パンプスは使う機会が多いと思うのでヒール有りを持っててもいいと思いますよ。

    • 5月24日
  • Liz♡

    Liz♡

    やっぱりヒールの方が使いやすいですよね!
    保育園まで徒歩圏内なので少しくらいヒールがあっても大丈夫だと思うので購入しようと思います😊
    何度も質問したのに丁寧に教えてくださりありがとうございました✨✨
    グッドアンサーに選ばせていただきます🎵🙋‍♀️

    • 5月24日
きなこぱん

下のワンピースはノースリーブですか?そのジャケットが入園式っぽくないと思います🙂もし袖があるならジャケットなしでワンピースだけに大きめのコサージュと真珠のネックレスでもいけると思いますよ🙂

  • Liz♡

    Liz♡

    コメントありがとうございます🎵
    ワンピースは半袖です!
    ジャケットなしでもありですかね?
    正直妊娠してるせいか、今すごく暑がりなのでなるべく薄着だと有り難いんですよね💦
    ジャケットなしにするならコサージュは持ってないので、買いに行かないとですね💡👍

    • 5月24日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    もう夏みたいなものなのでジャケットなしでもいいと思います🙂私は4月なので長袖でしたがセットアップにしてジャケットは着ませんでした!
    華やかなコサージュすると一気に入園式っぽくなりますよ🙆‍♀️

    • 5月24日
  • Liz♡

    Liz♡

    最近暑くなってきてますしね😥💦
    コサージュするとワンポイントで目立ちそうですね💕とりあえずネット見てみます!

    • 5月24日