※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠後、おへその下に太い毛が生えてきて悩んでいます。抜いても生え続けており、ショックを受けています。生えなくなるのはいつでしょうか。

妊娠すると毛が濃くなると聞いたことがありますが皆さんどうでしたか?

私は全体的に薄くなったのですが、おへその下にヒゲのような太い毛が3本だけ生えてくるようになりました😂産後もうすぐ9ヶ月経ちますが、抜いても抜いても生えてきます!

妊娠線や正中線だったら仕方ないと思えたのに、そっちはできず代わりにギャランドゥー、、、ちょっとショックでいつ生えなくなるか心待ちにしています💦

ずっとこのままでしょうか?😂

コメント

私は濃くなかったです笑笑

• めめ

めめ

コメントありがとうございます☺️
    羨ましいです!笑笑

• 5月24日
ドキンちゃん

わかります😂
普段毛が生えてるところが薄くなり、逆に普段は生えてないところの毛が濃くなりました💦
1人目の時もそうだったのですが、産後抜けて元どおりになりましたよ(^^)

• めめ

めめ

わあ!!同じです🥺希望が持てました🥺嬉しいです🥳

• 5月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ホルモンバランスが戻ってくると、体毛も戻りますよ😆👍

• 5月24日
  • めめ

めめ

そうなんですね😆でも今生理が1ヶ月以上続いてて😱産後2,3ヶ月の頃に生理が再開しましたがこんなの初めてで😂もしかしたらまだホルモンバランスが乱れまくってるかもしれませんね🤣💦
    ふたりめ楽しみですね💞まだ少し時間があるので、コロナがいい加減落ち着いて安心してお産に臨めるよう祈ってます🥺🍀お大事になさってください💞

• 5月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですか😢
    憂鬱になりますよね(>_<)
    産後は本当にホルモンバランスがガッタガタで、少しずつ少しずつ一年くらいかけて戻っていくみたいです😚
    ただ本当に些細なことでまたバランスは崩れるので、今は気温や気圧の変化とかコロナによるストレスとかあるかもですね😢
    女性の身体って凄いですよね‼️

お気遣いありがとうございます💕
    とても嬉しいです😆

• 5月24日
  • めめ

めめ

だるおも〜な毎日です😂
    産後わりと元気でこんなもんかって思っていたのに内側は分からないものですね😌💦そんなに時間がかかるんですか😳気長に上手く付き合っていきます😂
    ですね!自分の身体なのに不思議なことや感心することばかりです☺️
    こちらこそ教えてくださってありがとうございます🥰

• 5月24日
三児のmama (26)

濃くなりました😂
腹毛と背中の毛がやばかったです🤣

• めめ

めめ

友達はお腹全体にフサフサ生えてキウイみたいになったと言っていました😂濃くなるタイプも色々あるんですね🤔

• 5月24日
Saa

お腹濃くなりました😂
産後は元に戻りました🙂

• めめ

めめ

濃くなるのはお腹が多いんですね🤭💡戻って良かったです😭私も戻ると嬉しいです😭

• 5月24日
おもち

腕と足と顔の毛は薄くなりましたが、同じお腹の下にぶっとい毛が数本生えました!
その周りにお腹の上までふさふさの細い毛も生えてます(笑)
前は太いのは一本だったのに…😱

• めめ

めめ

周りのふさふさ以外は同じです🤣 色んな生え方のタイプがあって妊娠ならではですね😌
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💞その頃には少しでも安心できる世の中になってますように😣あと少しのマタニティライフを楽しみながらおだいじになさってくださいね🍀

• 5月24日
まめすけ

濃くなりました😂
全身脱毛してたのに…😂😂

ただ産後は少し落ち着きましたかね?

• めめ

めめ

全身脱毛したのに濃くなったなんて😱ショックですよねそれは💦お互いまた徐々にでも薄くなるといいですね🥺

• 5月24日
  • まめすけ

まめすけ

思わず笑っちゃいましたもん😂笑
    ほんとうに!
    薄くなりたいですね😌💕

• 5月24日
マイマイ

お腹の周り、すごかったです🤣

• めめ

めめ

妊娠中はそれでも愛おしくて可愛いお腹なのに産後は毛だけ残っておもしろ悲しいですよね🤣🤣

• 5月24日
ママリ

お腹の毛もやばいですが、乳輪周り元々生えてたんですけど、いまはもうバッサバッサ濃いの生えてます😂

• めめ

めめ

すみませんちょっと想像してしまいました🤣バッサバッサという表現が面白くて🤣💞
    これから身体がしんどい時も多くなるかと思いますが、お腹が少しずつ大きくなったり胎動を感じるようになったりエコーで性別やお顔が見れたり...楽しみもたくさん🥰素敵なマタニティライフを送ってくださいね🍀

• 5月24日