※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について、赤ちゃんの服がよれてぐしゃぐしゃになります。顔が胸にあたる時、ガーゼが必要でしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐について教えてください。
抱っこ紐をつけた時に、赤ちゃんの服がよれてぐしゃぐしゃになります。
新生児から使えるのですが、
つけてから外すと、赤ちゃんの服とオムツがぐしゃぐしゃに💦
手足も押さえつけられるので跡が残るのですが、こんなものでしょうか?
抱っこ紐つける時に、服を正してもぐしゃぐしゃになります!

あと、赤ちゃんの顔が私の胸にあたるとき、
何かガーゼなどあてた方がいいのでしょうか?
自分の服に、赤ちゃんのヨダレがつくのが嫌だ、という意味ではありません!!

コメント

すみっコでくらしたい

スタイしてあげたらどうですか?
赤ちゃんにスタイつけて自分の胸元に被さるようにめくって抱っこしてます。

手足に抱っこ紐の跡着いたことないです…

  • yuuchan

    yuuchan

    遅くなりました🙏

    スタイつけてめくってやってみます!

    新生児は足をしまうのですが、その時についてしまうみたいです💦

    • 5月25日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ONEKAIAIRつかってますが
    試着しに行った時に
    特に店員さんからは足をしまうとは言われず普通に跨がせてましたが…

    抱っこ紐の種類がちがうんですかね?

    • 5月25日
  • yuuchan

    yuuchan

    足をしまう、とはわざわざ言われないかと思います!
    説明書を見ると、足が出ていないのと、チャックをしめると自然と足が出ない感じでした!

    • 5月25日
  • yuuchan

    yuuchan

    またがせる体勢ですよ💦
    足がぶらーんとはならない、という意味です。

    • 5月25日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい



    おしりのところのチャックですか?
    足のところですか?

    • 5月25日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    あ、すみませんわかりました!

    それで足のところ跡つくんですね、
    なんででしょう…

    すみません(--;)

    • 5月25日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    新生児ということハイポジションで使ってますか?
    説明書にハイポジションの場合は両端にある足のファスナーを開くとありますよ!
    私も開いて使っていたから跡つかなかったのかも知れませんわ

    • 5月25日
  • yuuchan

    yuuchan

    ハイポジションはファスナー開けるって書いてますね😱
    説明書も理解できてませんでした、すみません💧

    • 5月25日
へも

抱っこ紐から手は出してますか?☺️
あと、私はベビービョルンのミニを使ってましたが新生児の頃はなかなかうまくつけられませんでした💦よく見たら3.2kg〜だったので、使い始めるのは1ヶ月すぎてからにしました👏確か身長も何センチからってあったと思います!

  • yuuchan

    yuuchan

    遅くなりました🙏

    手は出て自由に動かせるようになっています!
    使える体重と身長なのでそこは問題ないはずです💦

    • 5月25日