※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期まで葉酸サプリを飲み過ぎると赤ちゃんに影響ありますか? 貧血気味だけど何も影響がないようなら飲み続けてもいいですか?

葉酸サプリいつまで飲んでましたか?
妊娠中期行こうに飲み過ぎたら赤ちゃんに喘息が出るって聞いたんですけど本当ですか?
何も影響がないようだったら貧血気味なのでサプリを飲み続けたいのですがどうなんでしょうか?

コメント

ひょな

ずっと飲み続けてますよ〜!
損はしないです!

ありす

後期まで飲んでると子供が喘息になる率高いというのを私も見ました(>_<)
実際どうなんでしょうね(>_<)
回答になってなくてすみません。。。

オリーブ2

サプリは決められた摂取量を守って飲めば大丈夫です。
また、サプリを飲み過ぎても、赤ちゃんに必ず喘息が出るわけではないです。
あくまでも、可能性があるというだけです。

葉酸は赤血球を増やすのに必要なので、貧血気味の時に中期や後期でも産院で勧められることもあるくらいです。
妊婦さんでなくても必要な栄養素なので、摂取することは必要で、摂取量さえ守れば安全です。

りーちゃん

コメントありがとうございます!!
貧血気味なので摂取量を守って葉酸サプリを飲むようにします♡

RH

産まれるまで飲んでましたよ〜、いま2歳9ヶ月になりますが喘息とかなんの病気もなくめっちゃ健康に育ってますよ☆

りーちゃん

コメントありがとうございます。
産んだ方の意見が聞けて安心しました♡