※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛があったが突然なくなり、陣痛が来ない状況に不安を感じている方です。予定日が近く、医師から2、3日で陣痛が来ると言われたが、症状が変化して心配しています。促進剤を使いたくないとのことです。

臨月に入って毎日前駆陣痛があったのになくなって陣痛きたよって方いますか?
今日で39w6d、明日が予定日ですが、昨日の健診で子宮口3㎝、羊水の袋の状態から先生はあと2、3日くらいで陣痛来ると思うと言われましたが、昨日の診察の後からずっとあった前駆陣痛や下痢しそうな腹痛がまったくなくなりました😨
むしろ今までより陣痛が遠のいた感じです😩
昨日までは不規則な下腹部の痛みがあってそろそろかなーって毎日そわそわしてたのに、お腹は頻繁に張るけど痛みはほとんどなくなって産まれる気配がなくなりました😭
おしるしもないし、、
前駆陣痛なくなったら自然に陣痛ってこないですよね?😢
来週末までに産まれなかったら促進剤なので何としてでもあと何日かで産みたいです😭😭
頑張って産まれてきてー😭😭

コメント

はる

35週から前駆陣痛があって2回もフライングで本陣痛だと思って病院行きました😂笑
39週3日で出産してますが出産日に近くなるほど前駆陣痛ない日もチラホラありました😂
本陣痛きて子宮口3cmなって入院なりましたがなかなか間隔短くならないし痛みも強くならなくてスクワットと乳頭マッサージをひたすらしてたら1時間後に出産しました(笑)経産婦だから早いのもあると思いますが、スクワットの効果すごいと思いました!✨

  • ぱっくん

    ぱっくん

    前駆陣痛ない日あったのに自然に陣痛きたんですね😭💓
    1時間後ってめっちゃ早いですね😳
    私も時間できたらひたすらスクワットを今から実践してみます!(笑)

    • 5月24日
みもり

37週あたりから前駆陣痛ありましたが、一向に産まれる気配もなかったです。
子宮口とかも、38w6dの最後の妊婦検診でも見てもらってなくて、NSTして「いつ産まれてもいいくらいだね~」と言われて帰りました。
その夜は珍しく前駆陣痛がなく、翌朝おしるしがあり、徐々に陣痛がきましたよ~
あと少しでお腹の子に会えますね🥰

  • ぱっくん

    ぱっくん

    私も37w過ぎから前駆陣痛あったんですが昨日からぱったりです😩
    前駆陣痛なくなった翌日に陣痛始まったんですね🥺
    私もちょっと期待持てます😭💓
    嵐の前の静けさなのかな☺️(笑)
    明日、明後日くらいに陣痛来ます様に!!

    • 5月24日
あみ

35週くらいから
前駆陣痛に悩まされて
寝れない日々が続きましたが
いまではグッスーリ寝れます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

  • ぱっくん

    ぱっくん

    私も37w過ぎくらいから前駆陣痛で目が覚めてたのですが昨日も今日もぐっすり眠れてます😢
    早く陣痛来てほしいですね😭💓

    • 5月24日