※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

さくらレディースクリニックでのお産入院準備について、マタニティ用パジャマが必要かどうか知りたいです。

鳥取市のさくらレディースクリニックでのお産入院準備について質問します。
マタニティ用のワンピースとズボンのセットのパジャマを買うかどうか悩んでます(>_<)病院によって必要な場合とそうでない場合があるようなので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

コメント

マイマイ

年末にさくらレディースクリニックで出産しました!基本的にパジャマの指定はなかったです💦母子同室なのでみんな前開きタイプのパジャマでしたよ(*^^*)

• まゆ

まゆ

まずは出産お疲れ様です👏✨
    教えてくださってありがとうございます!助かります(*^o^*)
    すみません、もう一つ気になるんですが、追加料金のかかるシャワー付きのお部屋は利用されましたか?
    確か+7000円と+10000円のお部屋があったと思うのですが、それは1日あたりの金額なのでしょうか?1週間近く入院するので、結構な金額になるなぁと思いまして😅

• 5月25日
  • マイマイ

マイマイ

すみません。下に書いてしまいました。。

• 5月25日
マイマイ

お部屋は1日の金額ですよー☆私も結構な金額になるので個室のシャワーなしのお部屋にしました(和室が良かったなーですが洋室になってしまいましたが)!2人目だったので4日間で退院させてもらいましたよ♪基本的にはみんなシャワーなしのお部屋選んでみたいでした!出産となって病院行った時にお部屋選ぶので部屋の予約は出来ません(*_*)私はギリギリ、個室シャワーなし選べましたが年末のお休み期間の出産だったので退院時にはどの部屋もうまってました💦

ママリ

さくらで産みました💡
私はワンピースとズボンのセットになった前開きのパジャマにしました💡
他の方の返信でお部屋代のことを聞かれてますが、1日あたり+7000円or1万円です💦
私はシャワー付きの7000円のお部屋が良かったんですけど空いてなくて1万円のお部屋になりました😂
帝王切開+部屋代で一時金より9万円ちょっとはみでました😭