※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の離乳食について、おかずはBFを主に使っていますが、足りないので煮物も作っています。いつまでBFに頼っていいか不安です。他のお子さんはもっと大きな具材を食べているのか気になります。

1歳3ヶ月の離乳食について!

お恥ずかしいですが、今日の娘のお昼ご飯です🥺

軟飯100g
中華あんかけ(BF)80g
大根とブロッコリーとツナの煮物50g
人参と玉ねぎの煮物50g
アンパンマンポテト 2個

料理が苦手な為、おかずはBFに頼ってます💦
それだと足りないので適当な煮物を作って
ストックしてあげてるのですが、、、

いつまでBFに頼っていいのでしょうか?😭💦

写真は野菜に形ありますが
あまり食べがよくないので
野菜はスプーンで潰して
ご飯と混ぜると食べてくれます💦
同じくらいのお子さんは
もっと大きい具材食べてますか?😭💦

こんなご飯でいいのか不安で不安で、、、💦💦

ご飯の写メ載せてもいいよ!って方いたら
見せて頂けると嬉しいです🥺❤️


コメント

三児のmama (26)

私一歳からは大人と同じのあげてました😏

a.

BFに頼る事は全然恥ずかしい事じゃないですよ!!
1歳半頃ので良ければ写真あったので載せます😆この日はBFなしですが、2歳前の今でも市販品の幼児食に頼りまくってます。保育所ではプロが作った美味しいご飯食べてるから、家では多少手抜きでもいいかなぁーって思ってます😂

R4

ベビーフードは頼って全然大丈夫です!

うちの子ベビーフード好きで今でもおやつに食べてますよ🤣🤣🤣
お菓子食べるより全然栄養あるしいっかーって感じです😁


1歳過ぎ頃は野菜の大きさも写真くらいでした!
1歳半頃からは大人と同じ形状、固さの物あげても大丈夫になりました🌟
唐揚げとかもかぶりついてます💙