※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
子育て・グッズ

子供がご飯の時に様々な行動をして食事が難しい。怒ると食べるが、優しくしても聞かない。怒らず楽しく食事させたいが難しい。他の方はどうしていますか?

最近1日1回はご飯の時の時に子供に怒鳴っている気がする...

座っていられない
椅子から立ち、どこかに行こうとする
すぐおもちゃで遊ぼうとする
食べ物で遊ぶ
ご飯に時間がかかりすぎる

怒るとちゃんと食べてくれます。
優しく言っても全然聞いてくれません。

私もイライラのおさえがきかなくなってきているので、どうしたらいいかわからないです💧

怒らずに楽しくご飯が理想だけど、
無理だ。

みなさん怒らずにご飯たべさせてますか?

コメント

いちごっこ

怒りたくないので、テレビつけてますつけてます…
どんどん食べさせてます。
あとは抜けられないようにベルト付きの椅子に座らせてます。

集中できそうな時、機嫌のよい時はテレビ消して、歌ったりおしゃべりしたりしながら、一緒にゆっくりごはん食べてます。双子なので、文字通りのゆっくりではありませんが(笑)

余裕なくなりますよねー
3食きついっす。

チョコアイス

うちは、五才ですが、まだ余裕なく3食ストレスです😓偏食も激しいし、コロコロ気分変わるので、ワガママに振り回され、疲れますよ。楽しい食事一体、いつ出来るのかな⁉️て思います。
今は幼稚園も休みだし、お腹も空かないと思うので集中しないし、ペースが乱れてます😑💦