※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6月1日から自粛要請が解除される予定ですが、家庭保育に協力をお願いします。子供たちのストレスが限界に達している状況で、家で見守る方がどれくらいいらっしゃるか気になります。

東大阪市にお住いの方で、幼稚園、認定こども園にお子さんを通わせていらっしゃる方に質問です。
6月1日から、自粛要請は解除されるみたいですが
家で見れる方は引き続き家庭保育にご協力下さい。とあります。

子供たちも、自粛生活にも飽き、ストレスも溜まって兄弟ケンカばかり……
子供達も限界みたいです。。。
お仕事をされていらっしゃらない方で、家で見れるけど
幼稚園、保育園に連れていくよ〜って方
どれくらいいらっしゃいますか?(^^;;

コメント

ベルギーチョコ

東大阪市の幼稚園に長男を通わせています。私は専業主婦です。

6月から連れて行く予定です✨しばらくは週1ペースですが💨

私も同じことで悩んだので、主人とも相談して、幼稚園に問い合わせの電話をしました。「6月の間は分散登園するのでぜひ連れて来てあげてください」って言われました😊

次男のプレも6月から始まりますが、しばらくは週1ペースです😑

まだ完全に終息したわけではないので不安はありますが、慣らし保育みたいな感じにもなるかなぁと思って、行かせることにしました👍

  • ゆう

    ゆう

    6月入ったら連れていくって方多いですかね?(^^;;
    早く連れていきたいけど
    「家で見れるなら連れてくるなよ〜」って思われそうで
    心配してました(^^;;

    • 5月24日
  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ


    迷うところですよね💦
    まだまだ不安だから完全終息するまでは連れて行けないという気持ちと、早く通わせたい気持ちがグルグルしますよね💦

    一度幼稚園に問い合わせてみてはどうですか?「自粛解除されたけど、家庭保育できる場合はまだ通わせない方が良いですか??」みたいな感じで😊

    何の心配もなく登園させてあげられる毎日が早く来るといいですよね✨

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    うちは、聞いた場合絶対に「そうですね、安全とは言いきれないのでお家で見れる場合は……」って言われると思います(;一_一)
    園長が固いんですよね……(;一_一)

    • 5月24日
  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ

    うぅ〜💦そうなんですね💦💦

    たくさん子供が登園してきて集団感染するのもまた大変ですからね💨園長先生の気持ちもわからなくないですが😓

    園長先生がそういう考えだと、連れて行きにくくなりますね😭

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね……
    うちの園長の考えってすっごい偏ってて、保護者からの評判は良くないです(;一_一) 笑

    先生達が良い人多いのですが、園長の意見に中々逆らえる人って居ないぢゃないですか〜(^^;;
    副園長も息子だし、変わってる人だし( Ĭ ^ Ĭ )笑

    • 5月24日
  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ


    そうなんですか…😑💨
    そうなると、6月から登園させるのはなかなか厳しそうですね💦

    • 5月24日
Ymama☺︎

上の子がこども園に通っていて、現在2人目の出産後で育休中です。
なので家で見れますが、来週から行かせます😊子どももとても楽しみにしてるので😆🌈

週に一度先生から、子どもの様子を聞くのに電話をもらいますが、この前の電話で来週からもう登園OKかと聞いたら「まだこの状況なので来てください!とは言えませんので各ご家庭での判断になります😭でも休園は今月でおわりです!」とおっしゃってくれたので😊

同じクラスに育休中のママさんが2〜3人いるのですが、連絡したらみんな連れて行く〜と言ってたので安心して連れて行くことにしました😂
完全に終息するのはもう数年かかると思うので、薬ができるまでうまいこと共存していくしかないと思ってるので今までどおり予防徹底して、普段の生活に戻していきます😆

  • ゆう

    ゆう

    「行きます!」というご意見聞けて安心しました(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)
    私も子供たちのストレスの為にも連れていこうと思います♪♪
    ありがとうございました!

    • 5月26日