※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

34週、35週、36週で出産経験のある方へ質問です。赤ちゃんの様子やNICU期間について教えてください。私も早産の可能性があるため、同じ週数で生まれた赤ちゃんの状況を知りたいです。

34週、35週、36週で出産された方に質問です!
生まれた時の赤ちゃんの様子、NICU期間などなど聞きたいです🙇‍♀️
私自身一人目が34週出産で今回も子宮頸管指摘され早産になりそうな予感…なので、それぞれ産まれた週数の赤ちゃん様子を聞きたいです💦
赤ちゃんによって違うのは重々承知です、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

うーたん

35週で緊急帝王切開でした!
体調の異変は感じないものの、高血圧になっていたため急遽でした!
子供たちは双子でそれぞれ2126g、1888gでNICUには三週間ちょっと入院してました。子供小さいので吸う力が未熟なので直授乳は入院してる間はずっとできなくて、三時間おきに搾乳したものをミルクに混ぜてました。退院後は冷凍した母乳を毎日届けてましたよ💡
赤ちゃん小さくても全然元気なのであんまり心配しないほうがいいですよ~‼️
ちなみに未熟児だと補助金でるので入院費ちょっと安くなります🎵うちは片方が未熟児でしたが飲みもよく、めちゃくちゃ元気でした笑

りほ

上の子が35週で生まれました。
生まれた時に臍の緒が首に巻きついてて上手く羊水を出し切れなかったみたいで肺に水が少したまっちゃってたみたいなのでNICU行きになってました。それがなければ母子同室だったみたいです(退院は私と1日ズレただけで済みました)
私も子宮頸管短くて点滴取ったら、破水からの出産なので週数が早かったです。

下の子は19週のときに同じく子宮頸管が通常より半分以下で切迫流産になってしまったので子宮頸管を縛る手術を受けました。
それのお陰で下の子は38週の正期産で産むことができましたよ。でも縛っていなかったら100%早産だったって先生に言われました💦

今はとりあえず安静にする事だと思います💦家事はやらないほうがいいです!旦那さんにやってもらいましょう!実家の手助けはしてもらえそうなら助けてもらった方がいいです!

ちょこ

上の子が双子だったので35w0dでの出産でした!
1800gと2000gで1ヶ月入院で確か3週間くらい保育器に入っていました。
2人とも頭が下だったのですが帝王切開に切り替えができるように、と無痛分娩での出産で、
「生まれた時にもしかしたら産声とか聞こえない場合あるかもしれないけど、新生児病棟の先生、看護師さんいるから安心してくださいね!」って出産前に言われていましたが、2人とも元気な産声を聞かせてくれました!!
娘は体を洗ってもらって、少し触らせてもらい、すぐに保育器→新生児病棟へ…!でした。

little

35w5日で出産しました!
先に破水して翌日出産になり生まれたらNICUにいくと言われてました!
出産後カンガルーケアを数分してすぐ保育器でした!
元気ではありましたが早産なので何日かは様子見で機械をつけたりしてて呼吸など異常はなかったのですが3日目くらいに黄疸がでて1日治療してました!4日目にはじめて同室でした!いまではやんちゃな3歳児です❤️

770@

うちは下の子が35週での出産でした。一昨年の山の日です。2350グラムでした。予定日までひと月以上あり、数日前の妊婦健診でも特に早産になりそうという話もなかったんですが、当日は朝から張りを感じていたものの買い物に歩いたりしていたらお産が進んでしまったようで夕方にクリニックに電話して診察を受け、そのまま出産となりました。(普通分娩でしたがベビーが小さいからいきみすぎないように言われ、思いきりいきめないのが大変でした…)
出産したクリニックは個人医院だったので、ベビーの状況によっては大学病院に移動かもしれないと言われましたが、幸いきちんと呼吸も出来、食欲も旺盛だったので転院にならずに済みました。産後2、3日は念のため保育器で、酸素も1日くらい補助されていましたがそれもなくなり、私の退院までは同室で過ごしました。授乳は直接だとお口が小さくて飲みにくく、体力を消耗してしまうので哺乳瓶を使い、ミルクと母乳の混合でした。体重2500グラムを越えないと退院させられないと言われ、ベビーだけ延長しての入院となり、搾乳した母乳を届けつつ行った時に授乳するのを10日ほど続け、無事ベビーも退院しました。とにかく小さなベビーに体重が増えるほど飲ませるというのが大変で、助産師様々でした。吸啜反射を利用してグイグイ飲ませるテクは真似できませんでした… 退院後は安定して体重も増え、直接の授乳も出来るようになり、混合から母乳だけになり、と順調にいき、1ヶ月も過ぎると体重もほぼ追い付きました。産後の私の体としても上の子の出産後よりダメージが小さく、結果的にはいいタイミングで生まれてきてくれたようです🍀
長文になりスミマセン😅
あやさんもトラブルのないいい出産になりますように😊