※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。夢見や尿意で寝ている間にお腹が張ります。2〜3分で治まります。同じ経験の方いますか?張りどめは飲んでいますか?

寝ている間のお腹の張りについて
明後日から妊娠9ヶ月に入る妊婦です。
普段はお腹張ることはほとんどないのですが
動きすぎたかなと思われる日の夜寝ている間に
お腹がカチカチの岩のように張ります。
決まって夢見の悪い時や尿意を我慢しているときです。
こまめにトイレに行ってはいるのですが、疲れていると夜中、尿意で目が覚めずにお腹の張りで目が覚めます。
トイレに行って横になると、2〜3分で張りは治まります。

同じような方いらっしゃいますか?💦
1人目の時は全くお腹の張りはなく、
2人目妊娠の今回、初めてこんなに張っています。。
夢見や尿意の我慢で張ることもよくあることなのでしょうか?💦このようなとき、張りどめは飲んでますか?💦

コメント

すくすくママ

尿意我慢すると、張りました💦
なので頻回に行くのは大変だけど行っていました。
無意識に、お腹緊張するのかな…と思います。

らぱん

私は多分1人目の時も多少張ってたんだと思いますが(正産期前に少しだけ張り止め処方されたので)、張るって感覚が全然分からずでした。
でも、現在2人目は張るって感覚がわかるようになり、尿意を我慢すると張るなーって思います。
でも、今回は何にも処方されてないので、大丈夫だったみたいです。

えるさちゃん🍊

おしっこ我慢すると張ります😂
それ以外でも横になってても張る時ありますし1人目より張ってる気がします😂

はーまま

張り止め飲んでてもお腹が頻繁に張ります💦
先生に話したら、張りが頻繁にはダメだけど、張ったら横になって落ち着くなら問題ないと話されましたが、この間の検診で子宮頸管見てもらったら、切迫早産ぎみと言われました😞横になって大丈夫なら大丈夫じゃないの?と思ってしまいまた。