※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうくんママ
ココロ・悩み

37才の高齢出産で不安があります。健診の結果や出産時の不安、体調の問題、病院の転々で不安が募っています。

37才の高齢出産です‪( .. )
2人目だし…覚悟はしていたものの…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

①健診の血液検査で不起訴抗体と分かり出産時に何が起こるのか不安
②1人目の出産で上手く息めずパニックになった経験から不安
③立会い出産や面会が出来ない不安
④妊娠中…体調が良くない事が多く、1人目では出来てた体力作りが出来て無い事が年齢的にも不安

コロナの時期で外出して他の方と話す機会も無く、旦那さんの転勤先で不起訴抗体の妊婦を受け入れてくれる病院を転々とし、病院は決まったものの何だか不安だけが溜まっていく日々です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

モヤモヤする気持ちを
言わせて頂きました┏○ペコッ

コメント

ぽぽまる

おはようございます☀
出産が近づいてきて色々不安が募りますよね😭
私も不規則抗体で、最近個人クリニックから総合病院へ転院しました😣1人目の時も不規則抗体陽性だったんですけど、言われた時は凄くショックだったし不安でした😢😢😢
ひとりで聞くとなおさら不安になりますよね(´;Д;`)今回も不規則抗体陽性になりましたが、また自己輸血して出産に備えることになりました☺
子育てしながらの妊娠生活も大変ですよね😢😢
でもきっと2人目だから少しは以前よりも分かってる所もあるはずだから息むこともパニックにならずに出来ると思いますよ(∩´∀`∩)
色々不安なことたくさんありますが、あと少しです!♥

• りゅうくんママ

りゅうくんママ

コメントありがとうございます☺️
    「自己輸血」というのがあるんですね…初めて聞きました。
    あと少しで可愛い天使に会えると思って、お互いにfight‼️ですかね😤

• 5月24日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

私も不規則抗体になって初めて自己血輸血って言葉知りました🥺
    りゅうくんママさんは何の抗体ですか?私は抗M抗体です´д`
    本当ですねっ✨✨可愛い天使に早く会いたいです(¯﹃¯*)

• 5月24日
  • りゅうくんママ

りゅうくんママ

Jra抗体と教えてもらいました
    赤ちゃんが貧血になって胎児輸血や心不全を起こす可能性があるみたいです。
    自己輸血の話しも少し聞きましたが…自己輸血は聞いた事がありませんでした。
    抗体の型で色々と違うのかもですね( .. )

• 5月24日
ぴーちゃん

不規則抗体でしたら、出産より妊娠中の方がきついかもしれないですね💦
安定期後半から管理入院で自己輸血するところが多いと思います。
不規則抗体は今はそこまで怖がる事ではないですし、ただ、赤ちゃんを異物として追い出そうとする体の機能が出ないことを祈る、それのみですね😓

• りゅうくんママ

りゅうくんママ

コメントありがとうございます┏○ペコッ
    自分の体なのに…
    言い聞かせる事が出来ないのがもどかしいです。
    あとはお医者さんにお任せするしかない領域ですね😩

• 5月24日