※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

旦那が飲み会で泊まりに行くことになり、心配で不安。飲みすぎて海釣りに行くのは危険では?社長はどこまで責任を持つのか気になる。結局、寝れずに涙が止まらない。

【妊娠中のマタニティブルーなりましたか??😭💦】

私の旦那さんは測量士のお仕事をしており社長含め5名程度の小さな職場で、毎日外仕事頑張ってくれています😌

そんな職場の社長さん飲み会が大好き🍺
いつも1軒目に居酒屋、2軒目にスナックのコースで次の日が仕事だろうと日付変わるまで飲んでます😭

やはり従業員が少ないからか、皆で飲もう!!と誘われることもしばしば。いつもお仕事頑張ってくれてるし…💦と、「気をつけて行ってくるんだよ!! 楽しんできてね😊」と、送り出すようにはしてるのですが( °_° )

そんな感じの飲み会に2、3回顔を出してから、「ママが心配すると思うからこれからは飲み会行くの控えるね…。」と言うようになり、あまり行かなくなりました🌱

そして今日の朝、「社長と海釣りに行くことになって、夜中の3時頃に家を出るんだけど大変だから社長の家に泊まりにおいでって言われたから泊まってくる!!」と言われました😐
最近ずっと仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきてくれてたし、洗濯やごはんも手伝ってくれていたので、たまには!!とOKする事に(´・_・`)

夕方に出かけて行った旦那氏…、もう寝てるかな〜そろそろ私達も寝よっか!!とお腹に話しかけながらベットに入ろうと思った23時半。旦那からの着信。すぐに出ると、「ママァァ?? 連絡しなくてごめんなさぁい、急に居酒屋に連れてかれて、今からスナックに行くかもしれないぃぃ」とベロベロの声…。

ワッツ!?!?!?!?
あんた3時間後に釣りに行くのでは😨
(社長は飲んでいないらしく旦那に飲め飲めと言っていたみたい&ビール大ジョッキを6杯…4リットル以上は飲んだようです。)

なんだか不安で心配で、でもすごくイライラして、楽しんでと言って電話を切ってしまいました。その後すぐ、無理して飲みすぎないでねとLINEを送ってからもう4時間…。

社長はどこまで旦那の面倒を見てくれるのか??
ベロベロに酔った状態で海釣りに連れて行って海で溺れたらどうしよう??
今どこでなにをしてるのかな??
電話したら社長さんにうるさい嫁だと思われるかな??

心配で寝れず、涙がずっと止まりません…。
長文で愚痴のようになってしまいましたすみません。

コメント

🐈

大丈夫ですか😧?
マタニティーブルーも産後鬱にも
なりました😑

普段ならなんともない事でも
イライラしますよね。
付き合いって分かってて
まめこさんは我慢してるの
偉いですね😧💨
そんな私も旦那の帰り待ちでイライラして寝れない所です(笑)
私は我慢出来ず電話しました🤯
回りも気を使えって
思ってしまいます💧
今妊娠中だし我慢せずやっぱ
気になるなら電話した方が
いいと思いますよ🙆

• まめこ

まめこ

こんばんは🥱
    産後鬱というものもあるんですね…💦
    辛かったでしょうに

そうでしたか😣
    イライラ、モヤモヤしますよね🤢ちょっと私も電話してみようと思いました、ありがとうございます😭💕

• 5月24日
あぽ

妊娠中の感情って自分でコントロール出来ないですよね💦

私は常にイライラしてました笑
旦那と喧嘩した時とかは
イライラしすぎて痛い事言いまくって
泣きすぎて過呼吸になったり🤮

32週もきたら
旦那さんには家にいて欲しいですよね、、、いつ何があるか分からない状況下のなかで、、。
社長含め、なぜこんなに男って分からないんだろうか、、と思います😱

私なら電話します!!
自分が安心できるならした方がいいと思いますよ🥺
周りなんて気にしてたらキリがないです!!!