※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話し合っても話にならないことが多い旦那さん、をお持ちの方いらっしゃ…

話し合っても話にならないことが多い旦那さん、をお持ちの方いらっしゃいますか?😂いらっしゃったら教えて欲しいです。

日々のモヤモヤや嫌なこと・不満などがあっても、旦那と話すことすら面倒になってしまう時があります。

話にならねー!ってわかってる場合、不満やイライラの気持ちごと放置しますか?
それとも話にならない・イライラする事を前提に話し合いとかしますか?

ご回答いただけると嬉しいです!🙇‍♀️批判のご意見はすみません🙇‍♀️

コメント

ちちち

まさに家の旦那です!
何回同じ事言っても分かりません😞最初は嫌な事は言ったりしてたんですけど言っても話にならないし余計イライラするだけなのでそーゆー奴だと思ってもー諦めてます😂笑

はじめてのママリ🔰

子どもができるまでは、長々(夕方から始めて深夜までとか(笑)理解してもらおうと話し合っていましたが、話初めを忘れるくらい、旦那が沈黙沈黙沈黙で会話のラリーが出来ずに時間ばかりがかなり過ぎていくのと
そこまで時間をかけても、結局伝わらない事が殆ど&伝わっても鳥頭なのかすぐ忘れて繰り返すので

子どもが生まれてからは喧嘩とか話し合う事に気力を使う事がバカらしくなってからは
一度イライラを飲み込んで寝て忘れるか
「今の腹立つ💢」とか「今のでイライラしてるから話しかけないで💢」とか簡単にぶつけるようになりました😂

ままり

物事によります。
絶対に言っても無駄なことは言わずにこっちで発散します。
知ってて欲しいことや気持ちだけは伝えるようにしました。

最初は6〜7割言ってましたが話すだけ時間の無駄で、また同じことしてたりとかもするので今は2〜3割くらいですかね。
絶対伝えなきゃいけないこと以外の事はあまり伝えてないです。どうせ伝えても忘れるか、聞いてないし。で、終わるので(笑)
予定なんかはカレンダーに書いて分かるようにしています。

ママリ

うちの旦那は、
得意技がダンマリです😆👍✨

もう何度も話し合いしてきましたが、
やるだけこっちの労力削られるだけなので、

話し合う気はないです🙄

一方的に不満をぶつけるのみにしてます😂笑

あおい

もう諦めました!
話し合いも時間の無駄なので、そんな時間あるなら子供たちと遊ぶか睡眠に使いたいと思って、イラついたら旦那は放置です🤣

プペル

うちの夫だまさに!と思い読んでました笑

本当に話にならない夫です😨

その時は一旦話すのをやめます。
改めてわかってくれなくてても
箇条書きにしたメモを見せて端的に話したりします
私のモヤモヤが取れないので!!!!またどーせ繰り返すので!
これで言ってもダメなら諦めます!🙅‍♀️
イライラは半端なくしますが
話が通じなさすぎて😇

でも今もはや、半分呆れて諦めて頼るのも、期待するのもやめつつあります笑

ぽん

うちもまさにです😖
不満、なにか注意などすると
特技のダンマリします😵
それなので一方的に伝え
終了してます!!

理解力乏しいのではたしてわかってるんだか知らないですが。。

ちゃこ

前の夫がそうでした。
私は最終的には、『話にならない』と諦めました。

不満とか、冗談でもやってほしくないことなど、その都度小出しに伝え、その時は「わかった!ごめんね」と言ってくれるのですが、その後同じことを繰り返すので、積もり積もって私が大爆発→話し合いという流れでした。

結局、毎度毎度、「わかった」は口先だけで、私の気持ちを軽く見てるんだなと思いました。

もう話し合う気力さえエネルギーのムダだと思い、怒りをおさめるために気持ちを抑えてたら、気持ちまで冷めました(笑)

私が家にいない間に、浮気してないかアラ探しをしてるモラハラ夫だったので、日記と称して夫の愚痴をノートに書いてたら、それを見つけて読んだらしく、離婚の際に「ここまで嫌な思いさせてるとは思わなかった。本当にごめん」と言われました(笑)

ままりん

うちもです😂😂
話にならな過ぎて沈黙ダンマリ過ぎてどれだけ喧嘩を繰り返したか😭😭😂

疲れますよね
言いたいことあるならきちんと話してくれたらいいのに。

めちゃくちゃ冷めましたし、面倒でしたけど家族関係良くするために伝え続けました。私は言わずにいられないので、その都度我慢せずに言っちゃってましたね💦
そのぶんめちゃめちゃケンカになるので大変ですが。何も言わないよりはいいかなって。うちは理解してくれるタイプだったので😅

あとは色んな人に相談したり話して気晴らししてますね💦

賢いやり方は、言い合いになってきたら、ハイ、おしまい!!って自分で切り上げてその場を離れる。ですかね?😅

私は無理でずっと言い続けてましたが。

あとは一度相手の話を飲むというか受け入れてから自分の言いたいこと旦那の話を遮ってでも言ってました。

イライラを忘れたり放置して気にならないならその方がいいと思いますよ☺️
ずっと耐えなきゃとか思うくらいなら伝えてます。