※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
雑談・つぶやき

下の子が産まれて鼻詰まりやミルクの遊び飲みなどでイライラしていた。…

下の子が産まれて
鼻詰まりやミルクの遊び飲みなどでイライラしていた。
旦那にあたるのはもちろんだけど、上の子はまだ一歳八ヶ月なのに当たってしまっていた。
最悪なお母さんだなと反省します。。

上の子の発達が気になって
できるできないにこだわって、この子らしさが見えてないなぁと思った

今しかない、このときにしかない2人の可愛さを見逃さず楽しまなきゃ

明日から一緒に笑う時間増えるかな
2人ともごめんね

すみません、今の気持ちをつぶやかせてもらいました。

コメント

ママリ

2人のお子さん育てるって本当に凄いと思います。私も2人目妊娠中で、1人でもいっぱいいっぱいなのに大丈夫か不安です…

すぐ大きくなって離れてしまう…
今この瞬間を大切に過ごさなきゃ…
などなど思うと凄くストレスになっちゃうみたいです😣

そんな風にイライラしちゃうこっこさんの気持ちを自分で受け止めてあげて、否定しなくていいと思います😣

いろんな心配ごとがおありなんですね。いっぱいお子さんの事考えてて素敵なママだと思います!!

• こっこ

こっこ

暖かいお言葉ありがとうございます!
    お2人目妊娠されてるんですね!おめでとうございます😊❤️上のお子さんも動きたい盛りですよね。。体しんどい!!って思う日もあるかと思いますが、どうか無理なさらないでください。

今日、朝からものすごくおだやかに接することができ、
    下の子ベッドに転がして上の子を抱っこするとニコってしてくれました。。
    こんなに小さくこんなにこんなに大切な息子に対してひどいことばかりしたなとものすごく反省しました。。

否定することないって言っていただき、少し楽です。
    ダメなところだらけだけど、この子たちを全力で守っていきます。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

お祝いのお言葉ありがとうございます😍❣️はい😂息子は8か月頃からパタパタと歩くようになり、今はやんちゃ盛りです💦悪阻が日に日に重くなって辛いですが、なんとかやってます🙌

凄いです🥺今日は穏やかに接する事出来たんですね。
    明日は怒らないようにしよう、いっぱい笑顔で接しようと思っても、またダメだった…って方多いと思うので、こっこさん素晴らしいと思います!!

私も絶対絶対、息子に悲しい寂しい思いさせちゃうと思います…でもこっこさんを見習って、気持ちを切り替えて少しずつ母として成長していきたいです☺️✨

• 5月24日
  • こっこ

こっこ

8ヶ月から歩かれたんですね!そしたらもう走ってるんじゃないですか?
    目離せないですよね😢💦
    悪阻とやんちゃ盛りの息子。。めっちゃ分かります😵

いや。。今日は奇跡です笑
    でもそうやって心掛けると、ものすごく目が合ったり、甘えてくれたりもしました。寂しい思いさせてたんやなぁと思って。。

とんでもないです。私は本当にだめです。。Todayさん
    はものすごくお優しい方なので、息子さんも幸せですね🥰

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

はい😂走ってます💦💦
    せめて家の中では目を離しても大丈夫な空間を作った方がいいと思い、子育て広場みたいなリビングになってます😂
    ただ気持ち悪くて、最近お散歩にも連れてってあげてないので、かわいそうな事してます😣💦

いえいえ💦私こそ至らない所ばかりなんです💦そんな風に言っていただき…逆に元気をもらってしまいました…ありがとうございます☺️🙏💓

• 5月24日
  • こっこ

こっこ

子育て広場すごいです!
    スペースつくるのも大変だっただろうに、すごいです!
    散歩、中々行けなくなりますよね。。
    私は無理して公園連れてって帰ってきた時に、上の子が階段4段落ちました。。
    なので、命の危険性があることは避けて大丈夫だと思います。。ご主人や他の家族の方がおられる時に外行きましょう🥰ご自分を責めないでください!

いやいや
    こちらが元気をいただいたんです。。励ましていただき、ありがとうございます😢

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!!

こっこさん上のお子さん連れて公園行かれた帰りに、階段から4段落ちてしまった事あるんですね😱💦ご経験談を教えてくださりありがとうございます💦主人にも話しました!命の危険性があることは避けると肝に銘じます💦

まだ下の娘さん4ヶ月で、お世話に付きっきりになると思いますし、その中で上のお兄ちゃんの事も想いながら完璧には出来ないと思います😣💦私も産後きっと呟くと思うので…またどこかでご縁がありコメントし合えたら嬉しいです😊💕

• 5月25日
  • こっこ

こっこ

そうなんです!
    家にずっといたらかわいそうかなと思うかもしれませんが、
    無理なさらないでください!家の周りを歩くだけでも今くらいならなんとかあっちいきたいこっちいきたいを回避できます!

我慢をたくさんさせててかわいそうです。。下の子は寝ぐずりと抱っこして!がかなり酷くて。。
    ものすごい声なので、上の子もトントンしてくれたりします。。

本当に。。またどこかでご縁があればと思います!!
    出産、頑張ってください!

• 5月25日