※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらん
子育て・グッズ

娘のごっこ遊びについて心配です。4歳児が捨てられた動物を拾って遊んでおり、その様子に戸惑っています。娘の行動は普通なのか、心理的な要因があるのか気になります。

娘のごっこ遊びの役がとても気になります。

最近のお気に入りは、捨てられた赤ちゃんもしくは子猫などの動物。「こんなに可愛い子が捨てられてる!」って拾ってね!と言われます。

そして、「〜〜でちゅ」とか言っている4歳児を目の前にすると、毎度のこともあり、ちょっと嫌な気持ちになり、ちゃんと遊んであげられないこともしばしば。

4歳ってこんなもんなんでしょうか。
それとも、うちの子は幼いのか、
何か心理的に不安とかがあるからなのでしょうか・・・。

コメント

5歳の長女もやりますよ😭ゾワっときますが、次女と遊んでるときは聞かないフリしてます💦

たまに流れで、こちらに赤ちゃん言葉で話しかけてくることがありますが、その時は「○○は赤ちゃんじゃないよ、普通にお話ししてね😊」とサラッと言ってます💦うちは三女生まれてから始まったので、赤ちゃんがえりかな?とか思ってます💦

• そらん

そらん

三姉妹😍ちょっと憧れです💕
    姉妹でおままごとも可愛いですね😊

やっぱり赤ちゃん返りなんでしょうか・・・
    うちも特に最近弟への嫉妬がすごいので、
    そういうものの一部なんですかね💦

• 5月24日
みかん

娘が3歳ですが、最近見たテレビの衝撃映像の番組の影響か、たまに怖いこと言ってます😅

• そらん

そらん

お返事が遅くなってしまってすみません(T_T)
    テレビで見たこと、言います言います!!
    うちでは、最近、「お店が再開しましたよー!」といいます。
    コロナによる営業自粛から再開したようです🤣
    見ていないようでも耳は聞いてたりよく知ってますよね。。。

• 5月28日