※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は2歳差でほしいと言っていましたが、娘は早生まれなので計算する…

カテゴリち違うかもしれませんが、夫婦で2人目は希望しています。
旦那は2歳差でほしいと言っていましたが、娘は早生まれなので計算すると、2歳差だと来月の生理が終わってからの排卵期がギリギリ最後と思います。
絶対ムリです(笑)
妊娠してから、産後もまだ一度もしてないので(^^;)

でも、2DKの狭いマンションなので、する場所がないんです。
キッチンとリビング、もう一部屋は完全に寝室にしていて、半年前までは寝室にベビーベッドがありましたが、娘は寝てくれなくて義実家に撤去、今はキングサイズの布団で3人で川の字で寝ています。

いくら娘が寝ているとは言え、娘の隣ではしたくないですし、でも、今日はその日だよ!って言ってリビングでわざわざするのもな~とか色々考えています。

うちの様にあまり部屋が無い&無かった方々、どうされましたか?
ちなみに、旦那はあまり性欲がないので余計に困ってます😅
性欲があれば普段からそう言う事が起こると思うので、なんとか場所を確保したり出来ると思うんですけど(笑)
もし次に仲良しするとすれば、完全に2人目子作りでするぐらいです😅
私は多嚢胞なので、また通院しながらになるので💦

コメント

Kotori

お風呂場はどうでしょうか😊😊

もふこ

うちは2LDKですが、リビングでしてます😅さすがに子どもの寝てる横だと起きるので💦
旦那は性欲が強い方ですけど、産後はしばらく私が断ってたのもあり…誘ったらリビング掃除して待ってました😂うちは私が2歳差で欲しかったので‼️
旦那さんが2歳差が良いと言ってるならとりあえず来月、仲良し再開のきっかけとしてしてみてはどうでしょう?もう最後だよ~みたいな感じで‼️

Lieb

うちは部屋はあるのでまた違いますが、妊活の時は2人目も3人目も今日はする日って前もって決めて伝えておいてしてました😅寝室隣のリビングに布団敷いてって感じです。
うちの主人も子供が生まれてから向こうから誘われるとかがないので、自分から誘うしかなかったです💦
お互い2人目はほしかったし、できれば2学年差にしたかったので産前から産後半年で妊活を始めるってのは一応決めてました。
3人目の時も同じ感じでしたが、タイミングが合わず結局産後一年から始めたので希望通りとはいかず3学年差になりました。
本当妊活のためだけにする感じでしたが、そこはもう割り切ってました😅

のんちゃん

我が家はうちの両親と同居(もともとあった家に後から住まわせてもらってます)なので、2部屋しかありません。でも妊活の為なのでリビングでしたり、息子が熟睡してそうな時にパパッと終わらせます😂😂😂お互い性欲無いと辛いですよね😞💦