※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

32wで切迫早産で2週間入院後、現在35w3dでお腹の張りと生理痛のような痛みがあります。36wでお薬やめても大丈夫と言われていますが、薬をやめるとすぐに陣痛に繋がるか心配です。安静にしていたいけど、早く赤ちゃんが生まれてほしい気持ちもあります。

32wで頚管長9mmで切迫早産で2週間入院
退院時頚管長20mm (しっかりbabyの赤ちゃん側は開いてる)
検診時頚管長12mm 内服薬MAX服用中

現在35w3d で 最近お腹の張りプラス生理痛のような痛みが時々あります😣😣

病院では36wになればお薬やめてOK!!
生まれても問題ない!!と言われました( °-° )

割と頚管長短い方だと思いますが薬辞めて安静解除されるとやっぱりすぐ陣痛に繋がりますか??人それぞれだとは思うのですが( ᵕ_ᵕ̩̩ )先生には現在ギリギリで耐えてる状態だね!と言われてます⚠️

できるだけお腹の中でいて欲しいと思う反面
副作用がきつく早く出てきて欲しいと思う気持ちがあります😢

コメント

私も2人とも切迫で入院してました。しかも同じく頸管長が1センチあるかないかくらいでした😂

1人目は入院中に破水してしまい35wでそのまま出産で
2人目は子宮口も3センチあてるし頭すぐそこやから点滴辞めたらすぐかなって言われてたのに36w6dでいっき抜きしたけど張り返しだけで陣痛こなくて、38wにお腹苦しすぎて促進剤で産みました!

点滴はめっちゃしんどいですもんね😭
腕はボロボロになるし、、
ただもう少し赤ちゃんのために頑張ってくださいって思います😣💦

• nana

nana

コメントありがとうございます( ఠ͜ఠ )♡

あと少し頑張ります(^^)

• 5月24日
mm

私も、2人目3人目と入院しました。36週まであと少し❗️薬やめたらすぐ陣痛きてしまう方もいるみたいですよね。うちの子たちはわりとしぶとく…笑。38週中と39週中に生まれました😊陣痛来てからがはやかったです!2人目は1時間ちょい、3人目は3時間くらいで生まれました!

• nana

nana

コメントありがとうございます✊🏻💓

陣痛来てから早いのは羨ましいです( ˘꒳˘♥️

あと少し頑張ります⚠️

• 5月24日
  • mm

mm

切迫早産だと頸管が短いから、陣痛くると早いよ!って言ってました😊頑張ってください⭐️

• 5月24日

23wから子宮が開いていました。
30w頃は頸管短すぎて測らない、子宮口3cmです。
35wで点滴をぬき、内服はなし(内服は意味がないという考えの病院だったため)36wで退院しましたがその後生まれる気配なく39wで誘発しました!

正産期に入ってからは上の子と公園も行っていましたし安静にしてませんが出てきませんでした😂

こればかりはどうなるかわかりませんが張り止めをやめても全然陣痛につながらない人もけっこういます😄