※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。家の中が狭いため家で使う乗り物は候補外。外で使えて長く使える押し手付きの三輪車を探しています。知育系おもちゃや三輪車のおすすめを教えてください。

1歳の誕生日プレゼントかなり悩んでます

家の中が狭いので家で使う乗り物は候補にないです。
外で使えてプラス長く使えるものがいいなと思い、押し手付きの三輪車を探してます。大人が押して進むベンツなどの車もいいかなと思いましたが三輪車よりすぐに使わなくなりますか?

今日見に行ったら大体が1.5歳からでした。
私の中での候補はこんな感じです

①1歳の誕生日は積み木や絵本などにして1.5歳以降になって本人が欲しそうにしたら欲しそうなものを買ってあげる
②1.5歳からだけど誕生日だしとりあえず買っておく
③乗り物はやめて知育系にする
④その他

①か③がいいと思う方は、どのような知育おもちゃがお勧めか教えていただきたいです。
②がいいと思う方は、どの三輪車がお勧めですか?とにかく長く使えて、家に置いておくときに邪魔にならない物がいいです💦
④がいいと思う方は候補を教えてください😭
一升餅も兼ねてリュックなどもいいかなと思いましたが、子供によって使う使わないがあるみたいで保留にしました。

何を買うにしても長い目で見たいので、すぐに使えなくなるものは無しです💦

トイザラス見てきましたが1歳で遊べるおもちゃって案外少なくてプレゼントに悩みました。音楽関係もいいなと思いましたが大体が3歳からだったので💦

長くなりました...

コメント

はじめてのママリ

①か②ですかね😊うちは悩みに悩んで、積み木とお絵描きボードにしました。積み木転がしたりカチカチ鳴らしたり、遊び方は合ってるのか分かりませんが笑、毎日遊んでます✨
はじめての誕生日だし、納得いくものをプレゼントしたいですよね🎁もし3輪車をあげたいのなら、 3輪車にした方がいいのかな?とも思います😊
レゴブロックも1.5歳からですが、最近はめたり外したり自分で遊び始めたので、ちょっと早くても1.5歳からのものでもいいのかな〜なんて思ってます💡

• 気まま

気まま

プレゼントあげてすぐ使えるものがいいですよね😔1.5歳からのものをあげて半年間ずっと閉まっておくのは場所も取るしなあと思います...
    三輪車をあげたいというこだわりでは無いのですがそれしか思い浮かばなくて、、😂あげたもので毎日遊んでくれるのいいですね😍三輪車は自分で漕げば楽しいかもしれないですけど、親が押す時期は乗ってくれない可能性ありますよね😭息子は歩きたいからかベビーカーあまり好きじゃなくて💦拘束されるのが好きじゃないんですかね😭笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね〜😊うちも今は自分で歩きたい盛りです😂こだわらないなら、1歳じゃなくて2歳の誕生日に三輪車の方が遊んでくれそうな気がします✨
    ちなみにお絵描きボードは全くハマらずでした…😂うちの子は興味がなかったみたいです😅

• 5月24日
えん⭐

経験談ですが
②です!
義両親からのプレゼントでしたが…
我が家もアパートで狭いので折り畳みにしました。
1歳くらいだとステップに足をのせるのが難しく、足をおろしてしまったり危なかったですがひたすら教え込みました😅💡
写真のタイプのものを買いましたが、枠つきなので1歳半前から乗れましたよ😊💡

• 気まま

気まま

やっぱり②ですかね🤔
    試し乗りしましたが危なかったです💦枠あるといいですね!!こちらの商品は何歳頃まで使えそうですか?
    三輪車は2歳の誕生日でもいいかなと思ってきました😊

• 5月24日
  • えん⭐

えん⭐

2歳半の今でもお散歩に使ってますが、三輪車は漕ぐのがなかなか難しくてまだステップを使ってます😅💦
    でももうすこししたら逆に子供の足が長くて、漕げなさそうな気がします😅💦
    この商品のデメリットは持ち手で操縦できますが、子供がハンドルを持ってたらなかなか動かなかったりわずらわしいです😞💦

• 5月24日
  • 気まま

気まま

3歳くらいで買ってあげても遅くないですね...三輪車みんな持ってるイメージだったので、買わなきゃ!と思っていましたが、、
    私もトイザラスで何個か試しましたが押しづらいものとかあったので...試さないと分からないですね😔

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の時にクリスマスプレゼントで積み木をあげて、2歳の誕生日に三輪車にもキックバイクにもなるものをあげました😌

積み木は無難ですね😌
あとはブロックはどうですかね?楽器系も好きそうならいいと思いますよ✴

うちの子は三輪車は与えてすぐは自分一人ではこげなかったですが、最近は平地ならこげます。
1歳なら親が押すのがメインかもしれませんね🤔娘は小柄でペダルに足が届きにくいので、年齢もありますが、身長にもよるかなと思います!

リュックは2つありますが、うちは実用したことはあまりありません😅背負うのは好きみたいで、時々家の中で背負っています😌支援センターでリュック持ってきている子をよく見ますよ😃

• 気まま

気まま

あ!クリスマスプレゼントのこと忘れてました🤣12月で1歳半なのでクリスマスで三輪車にすれば時期的にもいいですね♪

1歳だとまだ親が押しますよね。乗っててくれるかが不安です😭歩きたいってなって降りたがる可能性もありますよね💦3歳くらいになれば完全に自分で漕げるようになるのでしょうか?

ブロックとはLEGOみたいなものですか?全然決まらなくて、、ちなみに三輪車はどちらのものを使ってますか?

やはりその子によって使う使わないあるのですね!リュックももう少し考えようと思います♪

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンライダーというのを買いました!これは1歳だったら早いかなと思います🤔1歳なら座席にガードが付いているものや座るところがしっかりしているものの方が良いかもですね!
    徒歩10分ぐらいの公園まで三輪車で行くことがありますが、途中で降りそうになることがあります。2歳なのである程度は言うことは聞いてくれますが、、、

うちの子は芝生とか軽い上り坂、不整地はまだこげないです。以前、こども園の園庭解放に行っていましたが、年少さん以上の子は乗り回していましたよ😃年少さんより下は足こぎする子の方が多かったような🤔足こぎも運動になって良いですよね😃

うちはブロックは持っていませんが、よそでアンパンマンのブロックで遊ぶことがありますよ😃

• 5月24日
  • 気まま

気まま

やはり1歳だと早いですよね😣なるほど😭😭1歳半でも少し早いかな?!くらいですね...でも足漕ぎもいい運動になるのでやはり1歳半のクリスマスプレゼントにしたいと思います♡

ありがとうございます!ブロック調べてみます😊

• 5月25日