※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

神戸市北区のすくすく赤ちゃんセミナーでママ友を作りたいと思っています。コロナで孤独を感じているので、ママ同士で関われる時間があるか心配です。

来月開催される、神戸市北区のすくすく赤ちゃんセミナーへ行こうと思っています!
コロナで未だに児童館へ行ったりできず、ママ友が一人もできていません…
すくすく赤ちゃんセミナーでは、ママ友を作れる機会があるって聞いたのですが、どんな感じなんでしょうか?
ママ同士で関われる時間ってあるんでしょうか?
普段はそういう機会があっても、コロナでそういうのもなくなってしまうのかなと心配です…
ママ友いい加減作りたい~😭
ママ友のいない育児、なかなか孤独に感じます…。

コメント

hana

私は1回だけ公園で仲良くなった人います!笑
年齢が近かったです🤣

分かります…
ママ友中々いなくて💦
元々、私が人見知りとゆうのもあるんですけど😭

  • ちびこ

    ちびこ

    公園でできたんですね💡
    私も人見知りで、自分からはなかなか話しかけられません😭
    一人でいる人には話しかけられるけど、グループにはなかなか…💦
    でもママ友欲しいなんて、矛盾してますよね~😂

    • 5月24日
  • hana

    hana

    話しかけていいのかも悩みますよね😭
    派手派手ママさんとか
    年齢違いすぎる人は話しかけられないです…笑

    いや、でも気軽にお喋りできるママ友欲しいですよね😫

    • 5月24日
  • ちびこ

    ちびこ

    そうなんですよね~😭
    楽しんでるところに割って入っていいのかな…とか考えて、結局話しかけられずもやもや🌀
    私も、派手な方には怖くて話しかけられません😂
    気の合うママ友探し、難しそうですよね💦
    今のところ、コロナで外出できないことよりも悩みかもです(笑)

    • 5月24日
  • hana

    hana

    私自身もやっぱり話しかけられた事ないです…笑

    連絡とか取れたりできるママ友さんでも欲しいですよね😫
    私の息子がもう少し年齢が小さかったらお子さんと遊ばせたりできてましたね😭✨
    私も神戸市北区住みなので😭

    • 5月24日
  • ちびこ

    ちびこ

    なんと!!
    北区住みなんですね💡
    わぁ、なんだかすごく嬉しいです😍
    ちなみに、どの辺りですか?
    私はアウトレットの近所なのですが…
    お近くだったら嬉しいなぁ💕
    子ども同士が遊べなくても、お近くだったらお茶飲んだりしたいです~🙈💓

    • 5月24日
  • hana

    hana

    私、アウトレットまで30分くらいのとこに住んでます🤣

    暇さえあればアウトレットの方に遊びに行ってました!笑

    • 5月24日
  • ちびこ

    ちびこ

    30分💡
    なんとなく場所がわかりました~😂
    アウトレット、駐車場代かからないからほんと助かりますよね!💕
    こっちが近すぎて、垂水のアウトレットは全く行かなくなりました🙊

    • 5月24日
  • hana

    hana

    分かりましたか🤣🤣笑

    そうなんです!
    umieもよく行くんですけど駐車場代かかりますしね😫
    私も三田のアウトレットが居心地よすぎて垂水のほう全くいかないです🥺

    • 5月24日
  • ちびこ

    ちびこ

    umie、17時以降駐車料金無料のときに私もよく行ってました!
    子どもが生まれると、17時以降は行けませんね😭💦
    久々にumieに行きたくなっちゃいました~💕

    • 5月24日
  • hana

    hana

    そうなんです😫
    主婦の友達とお出かけしても旦那さんがいてるので夕方にはバイバイになるので😭笑

    umie行きたいですよね〜❤️
    息子が喜ぶのはumieやなぁって思ってます笑

    • 5月24日
  • ちびこ

    ちびこ

    子ども連れて早くumie行きたいです💕
    妊娠中に何度かお邪魔しましたが、子連れの家族が多くてほっこりしてました🤭
    アンパンマンミュージアムにも連れて行きたいけど、入場料高いらしいですね~😭💦
    アンパンマンがわかるようになってから連れていこうと思います…(笑)

    • 5月25日
  • hana

    hana

    子供達もアンパンマンの服着てたりしてとても可愛いですよね💕💕

    アンパンマンミュージアム
    1歳からは大人と同じの1800円で中々にたかいです😨😨

    • 5月25日
🌻

私も同じ状態です😂
すくすく赤ちゃんセミナーはコロナで中止になっていませんでしたっけ??
来月からは申し込み出来るんでしょうか??

  • ちびこ

    ちびこ

    ママ友いないと寂しいですよね…💦
    あれれ、まだ中止なんですかね?😵
    金曜日に、延期になっていた4ヶ月検診の案内が届いたんですが、その中にすくすく赤ちゃんセミナーの案内チラシも同封されてました!
    北区は6月5日に開催されるようです☺
    週明けに本当に開催されるのか、予約の電話ついでに問い合わせてみます😣💦

    • 5月24日
  • 🌻

    🌻


    寂しいですよね😭
    私は越してきて間もないので尚更寂しいです😭笑

    区によっては開催するのかもしれませんね!
    私も4ヶ月検診が延期になっている状態なのですが、まだ新たな案内は届いていない状況です😭
    先程電話で問い合わせしたところ、今のところ私の区では来月のセミナーに関する新しい情報は入っておらずとのことでした😅やって欲しいです〜😂

    • 5月24日
  • ちびこ

    ちびこ

    引っ越しされたばかりなんですね!
    私でよければ、お友だちになってほしいです~💕
    でも少し遠いのかな?💦
    何区にお住まいですか?🌷

    私も今日電話してみました!
    わからないので、区役所に問い合わせてくださいと言われてしまいました😂
    なので明日、電話してみます🙋

    • 5月24日
  • 🌻

    🌻

    是非是非お友達になってください☺️💕
    東灘区なんですー😂

    まだ緊急事態宣言が解除されたばかりですし、6月は検討中なところなんですかね??
    電話されたら、結果どうだったのか教えて下さるとありがたいです☺️

    • 5月24日
  • ちびこ

    ちびこ

    東灘区なんですね~!!
    少し距離があるけど、コロナが落ち着いたら三宮とかでお会いできたら嬉しいなぁ😳💕

    明日電話して確認したら、またお返事しますね~🙆⭐

    • 5月24日
  • 🌻

    🌻

    いいですね☺️
    コロナ落ち着いたら三宮の方も行ってみたいです!
    まだ越してきたばかりで土地勘が全然無いので色々この辺についても教えてほしいです😂よろしくお願いします🥺笑

    ありがとうございます!
    お待ちしています🙇‍♀️!

    • 5月25日
  • ちびこ

    ちびこ

    そっか、コロナでまだ神戸開拓できてないんですね?😭
    私も地元のくせにあまり詳しくはないですが、ご案内しますよ~💓

    先ほど区役所に問い合わせたら、今の感じだと開催されるのではないかなー?開催したいなーと思ってます!コールセンターに予約してもらって大丈夫ですよ~!っていう回答でした◎
    イベント予約のコールセンターに電話したら、昨日と同じように、「情報きてないので区役所に問い合わせてください」って言われたので、区役所で言われたこと伝えたら、予約できました😂
    もし開催されないときは、区役所から電話くれるようです✨
    もしコールセンターにしか電話されてないようでしたら、区役所に問い合わせてみるのもありかもです!💕

    • 5月25日
  • 🌻

    🌻

    よろしくお願いします☺️
    神戸は楽しい観光スポット色々ありそうですよね♬

    そうなんですね!!
    教えて下さってありがとうございます!!
    もう少ししたらホームページとかにのるかもしれませんね!
    6月になったらまた電話してみようと思います😊

    • 5月25日
  • 🌻

    🌻

    連投すみません!
    6月になっても市のホームページは更新されずですが、5日? は結局北区はすくすくセミナー開催になりましたか??

    • 6月2日
  • ちびこ

    ちびこ

    わ!遅くなっちゃってすみません💦
    先日区役所から電話があり、中止になってしまいました😭
    離乳食と歯の健康相談は電話でできますけど、他になにかお困りのことありますか?って聞かれて、こういうイベントが中止になってママ友が全然できなくて寂しいですって言っちゃいました(笑)
    やっぱりまだまだ無理そうですね…😢
    そういえば、4ヶ月健診の案内は届きましたか?💕

    • 6月2日
  • 🌻

    🌻

    やっぱり中止なんですね😭
    じゃあ東灘区も無いかな😂
    本当に残念ですよね
    せっかく宣言解除になったのに🤣

    4ヶ月検診の案内未だに来ません笑
    個人的に気になることがあったので、自分で病院に申し込んでやってしまいました😂

    区は違いますが、お子さんの月齢は一緒みたいですし、是非私でよければママ友になってください🤣笑

    • 6月2日
  • ちびこ

    ちびこ

    ほんとにそうですよね~💦
    宣言解除になっても、やっぱり不自由さを感じますね…😢

    え!まだこないんですか😭💦
    まだー?ってやきもきしちゃいますね⚡

    本当に、大真面目にママ友になってください!!😳💕
    他の質問で、たまにみなさんお友だちになりましょ~って言ってますけど、ママリでどうやって連絡先とか交換してるんだろう…?

    • 6月2日
  • 🌻

    🌻


    本当にこのままだと6.7ヶ月検診になるのかな😅

    ありがとうございます😊❣️
    お互いすぐにスマホを見れる時間にID送って見たらすぐ消す的な感じですかね!

    • 6月3日
  • ちびこ

    ちびこ

    そこまで待たされると、もういいかなってなりますよね😂

    なるほど!💡
    何時ごろなら大丈夫ですか?🌷

    • 6月3日
  • 🌻

    🌻

    今息子寝てるので大丈夫です!

    • 6月3日
  • ちびこ

    ちびこ

    ありがとうございます💕
    よろしくです!

    • 6月3日
  • 🌻

    🌻

    でてきました!

    • 6月3日
コンソメパンチ

こんばんは!
私も北区住んでます!
気になって調べて見たら6月は中止とかいてないのでやるんじゃないですかね?🤔
私は第一子の時は垂水区だったので垂水で行きましたがそこで1人ママ友できました!
垂水では地域にわかれてママ同士が話せる時間少しありましたが今はどうなんでしょう?🙄
北区に越したいまでもお互いの家に行き来する仲でお互い唯一のママ友です!きっと性格も似てたから仲良くなれたんだと思います😃
児童館や公園ではどうも上手く話せず、輪に入れずので何かの情報や困ったことは区役所やかかりつけの小児科医に聞いたりでなんとかやってます🙌
ママ友できるといいですね🥺

  • ちびこ

    ちびこ

    わぁ、北区にお住まいなんですね~💕
    今日区役所に問い合わせたら、今の感じだと開催されるのではないかなー?という回答で予約できました!✨
    垂水で参加されたんですね!
    すくすく赤ちゃんセミナーで出会った方と引っ越した今でもお友だちだなんて素敵です😍
    そんなお友だちができればいいな~💓
    ありがとうございます😆🌠

    • 5月25日