※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
お出かけ

バーベキューって好きですか。私は正直好きではないのですが旦那が大好…

バーベキューって好きですか。
私は正直好きではないのですが旦那が大好きで頻繁に提案してきます。
子供がいなかったらたまにはいいか位の気持ちで参加してると思いますが、家族4人ででも嫌です..
子供が出来てからは私の実家の庭とかで数回やったことがあり、その時は上の子しかいなかったのでまだ大人の手が足りており飲み食いすることもできましたが、今は下の子が一歳で、すぐに砂利を口に入れたり、砂場セットのおもちゃを口にしたり...💦ちょろちょろ歩き回るし、フラフラして転ぶし、庭遊びをみてるだけでも大変なのに...
今日も旦那に提案され、断ったら、つまんない人間だの何だのと罵倒されました..
私はまだ月末まではワンオペ在宅勤務なのもあって、体力温存したいですし😂
山登りとか自然に行くことは大好きなのですが、何でしょうね..バーベキュー自体が楽しめない体質なのかな。
同じ様な人いますか??

コメント

ママリ

私は山登りとか自然とかより
BBQのほうが好きです!
だから山登りとか自然とかが
好きな人からすれば私は
つまらない人間だと思われるでしょうし、価値観というかそこは趣味が合うか合わないかですよね☺️
離婚しましたが、離婚理由の大部分は性格の不一致と価値観(趣味も含む)が全く合わないことでした😅
どうせ何かするならお互いに楽しいと思ってすることが一番ですよね☺️✨
zooさんがBBQをしたくない理由の中でお子さんのことも伝えてみると分かりやすかったのかもしれませんね🥺

• zoo

zoo

ありがとうございます😊もちろん好きなものって人それぞれだと思ってます!!なのでバーベキュー自体を否定するわけではなく..子供の事も散々伝えて来ましたが、何か対策を考えるとかでもなく、ただ感情的になって終わりです😅
    いつも自分の楽しみたい事の方が最優先される様で、捨て台詞言われて終了の事が多いです😂

• 5月23日

バーベキューも含めてアウトドア全般苦手です。
田舎で育ったからか、もはや外で何かしたいという欲求がないのかも。
「下の子をあなたがずーっと見てくれるなら参加する」と言ってみてはどうですか?

• zoo

zoo

なるほど〜、自然に囲まれて育ったから欲求が無いかも、との事、目から鱗です‼️確かに旦那は都会のマンション育ちなので、大自然とかに欲求が行くのかな〜と今思いました。
    旦那の友人に誘われたとき、子供ずっと見ててくれるなら良いよと言って参加しましたが、結局火の方にばかり集中して、子供の面倒を私がずっと見ていました。そんな事が数回重なって、もううんざり💦となったのもあります😂タバコ吸ってくる、と言って頻繁に子供をこちらへ戻して..

• 5月23日

退会ユーザー

以前、実家に大都会育ちの友達が来たのですが、誰もいない河原を見て「キャンプやバーベキューしてる人がいない!もったいない」と言い出したのに家族みんなでビックリ仰天したのを思い出しました。笑

• 5月23日
  • zoo

zoo

発想がそういう感じなのですね!うちも田舎なので「もったいない」という感覚は無かったです(笑)

• 5月24日
チナリズム

嫌いではないですw
楽しいとは思いますが、片付けが嫌いなのですごい好きにはなれませんね💦

ただ、一番の理由は同じく子供ですかね。
子供から目を離せないので、せっかくいってもBBQしてる気分になれません。
きっと子供から目を離せる時がきたら、喜んで行こうって言えると思います😁
子供も、今はまだBBQを認識していないだろうし、外で走り回れればどこでも楽しいと思うので、正直BBQぢゃなくてもいいだろと思ってしまいます、、、弁当買ってピクニックとかのほうがよっぽどいいです。

• zoo

zoo

そうなんです!!それです!!バーベキューしてる気分にならない..まさしくそう思います。
    いっそのこと子供をどこかに預かってもらって涼しい気候で、自分の食べたい食材とかだけで理想の形で食べられるなら準備含めてウェルカムです!!(ワガママですかね...笑)
    ほんと、お弁当買ってピクニックの方がよっぽど良いですよね。ササっと終われるし、でも外の気持ちいい世界を味わえるし...!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

食事のときに子供の手が汚れるのもいやだし、子供がいる近くで火を扱うのもこわいです😫
同世代で気兼ねなくBBQするならまだ楽しめそうですが、役割分担を気にしたり「もうちょっと作業手伝わなきゃ」と思ったりしちゃいそうでどこか落ち着かないです😅

• zoo

zoo

確かにそれもありますよね〜!!子供の手が汚れると自分も食べたりするのが落ち着かないですよね💦そういう細々としたところは旦那はきっとやってくれないから、余計に気が重いなぁ、と...
    役割分担とか面倒ですよね..実家ですら、あ、動かなきゃみたいな事を思います 笑

• 5月24日
あちゃん

北海道ですが小さいころからキャンプや釣りなどアウトドアなことしてきたのでBBQ大好きです🥺
片付けもセッティングも苦じゃないです笑
子どもが5歳位になれば連れて行ってみようとも思ってます😊
家族で行くなら子供から目が離せないうちだと楽しめないし
ママの負担大きいので5〜6歳がベストです😂😂

• zoo

zoo

自然を楽しめる文化、羨ましいです!!5歳くらいなら私ももっと行く気になれると思います。

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

親には感謝です🥺

本当一度行ってみて旦那さんもたぶんうまくいかなくて
    やる気削がれると思うので行くのもありですよ😏😏
    事前に子供二人なんて外で見るの大変だからね!って伝えておいたら
    火のとこにパパいるだろうし
    一歳の子は興味持って行きたがるのでパパ必死に止めて集中できないと思うので😏
    文句言われてもだから大変だって言ったよね?って伝えたらもうしばらく行かなくて済みますよ🤣❤️

• 5月24日
  • zoo

zoo

また今度提案されたらそうしてみようかと思います🤣
    育児を全く手伝わない訳ではないのですが、実感しないと信じてくれない人です..

• 5月24日

んー、私は好きですね‼️肉が好きなので‼️😂あと、何より6歳息子が喜ぶのでやります👍

ただし、準備も片付けも肉焼くのも、全部主人です😌子供が1,2歳なら、怖いからやらないかなー。

• zoo

zoo

子供が喜ぶ様になったら私も行きたくなると思います。言われてハッとしましたが、子供は今のところバーベキュー好きでも何でもなく、お肉嫌いだしおにぎり位しか食べるものないから、私も消極的になるのかなと...

• 5月24日