※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

ネントレについてのアドバイスをお願いします。抱っこで20時に寝かしつけていますが、何ヶ月から始めるのが良いでしょうか?絶対にすべきことや避けるべきことがありますか?

ネントレについて教えてください🙇🏻‍♂️
今は抱っこでゆらゆらで20時に寝かしつけてます
何ヶ月からした方がいいのかとか教えてください💦
アドバイスもらえたら嬉しいです😣
これは絶対した方がいいとか絶対しちゃダメな事とかありますか?😭💦

コメント

deleted user

生活リズムが整っている事が大前提ですので、まず、本を読んでみる事をオススメします。ネットで聞きかじりの知識でしてしまうのは、結局遠まわりだと思いますよ。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    整えるように努力します!
    本読んでみます😭
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
なちょん

ねんトレと言っても色々あると思うので、抱っこでの寝かしつけが苦ではないのならそのままでもいいと思います!
ただこれから体重も増えどんどん重くなるのでトントンで寝られるようになると楽ですよね(^O^)
うちは2ヶ月後半からゆるーく決まった時間にお風呂入れて寝室に行って授乳してます。
寝落ちが多いですが、起きてしまった時は子守唄やオルゴールを流してトントンで寝るようになりました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    色々あるんですね♪
    生活リズム整えてからチャレンジしようと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 5月23日
なぴ

2ヶ月くらいの時はとにかく朝同じ時間に起きて朝日浴びようね〜くらいしかしてませんでした!お風呂も大体同じ時間にしてました( ˆΟˆ )

3ヶ月に入ってからゆるーくねんトレ的なことをし始めました!私は根気が無かったので、抱っこゆらゆらだと腕がしんどいのと、背中スイッチ発動が辛すぎたので辞めちゃいました😂

1時間~1時間半遊んだら布団に置いて部屋暗くしてホワイトノイズかけて、とりあえず視界に入らないところに行きます🐻ギャン泣きで落ち着かないなら抱っこしますが、寝落ちしないように寝る前に下ろしてます!布団=寝るになってもらいたいなぁと🤔それを朝昼夕夜で何日か続けてみたら抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お風呂何時くらいに入れてますか!?🤔
    もうトントンもせずに視界に入らないところに行っちゃうんですね😳
    明日からちょっとチャレンジしてみます😣

    • 5月23日
  • なぴ

    なぴ

    すみません下に書いちゃいました!

    • 5月23日
なぴ

お風呂は18時から18時半の間くらいです!
19時からご飯なのでそれまでに寝てもらおうかな〜と( ˆΟˆ )

ちょっとぐずぐずしてる感じだったらトントンしてますよ〜!でもなんとなくその時も視界に入らない角度からしてます(笑)

ガチガチに調べて、知識固めてやると思い通りにいかなくてイライラしそうな気がしたので適当なゆるゆるねんトレです( ´°ω°` )(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほどです♪
    ゆるゆるにやってみます😳
    ありがとうございました😊

    • 5月24日