※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

35週2日目で、不規則な張りがあります。張りは1~5分で痛みはなく、軽い腰痛があります。切迫気味で病院への連絡タイミングが分からず相談したいです。

現在35週2日目です。

20時頃から7~20分間隔の不規則な張りがあります。
1回の張りは1~5分くらいで、横になってても座ってても張りがあります。
特に痛みもなく、張りもお腹を触ると張ってるなあ…時々きゅーと子宮がなり違和感あるなあ…という感じです。
強いて言うのであれば、軽い腰痛(生理の時の鈍痛)のような物がある程度です。

切迫という診断も受けたことはなく…
前駆陣痛のような気持ちもあるのですが、10分を切る張りもあるので切迫気味なのか心配です。
子宮頸長は2週間前の検診では測っておらず…どれくらいあるのかは不明です。。

出血や破水は今のとこありません。
初産なこともあり、病院に連絡をするタイミングが分かりません。。
同じような経験がある方がいれば、どのような対応をしたか教えて頂きたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

不規則なら前駆陣痛っぽいですが、
心配し続ける方が辛いと思うので
電話して今の状況をそのまま伝えてみてもいいかと思いますよ😃✨

それでもし受診が必要と判断されれば、電話して正解!となるし
様子見でOKと言われれば、安心してぐっすり眠ってくださいね☺️

• まめた

まめた

お早いコメントありがとうございます…!

もう少しだけ様子をみて連絡しようと思います!
    本当にありがとうございました☺️☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    私も前駆陣痛に悩まされ、一晩寝ずに出産して本当にキツかったので😭

できる限り寝て体力温存してくださいね!

• 5月23日
  • まめた

まめた

そうだったのですね!
    ここまで前駆陣痛をしっかり感じたのが初めてで、戸惑ってしまいました…。。

ありがとうございます😢😢

• 5月23日