※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
家族・旦那

以前、離婚した元旦那と復縁は可能か相談させて頂きました。あれから、…

以前、離婚した元旦那と復縁は可能か相談させて頂きました。
あれから、月に1〜2回ほどランチに行ったり子供達と遊んだりしています。
しかし、カンですが恐らく会っている女性の影を感じます。離婚したので何にも言えませんが。
家族をすてて3ヶ月弱…離婚前から時々LINEを誰かとしているとは思っていましたが。
気持ちがなくなった。1人になりたい。といい離婚に承諾しました。それから、お互い冷静になってきて離婚はしたけれど子供のために今後どうしていくのか話していこうとは言っています。最近聞いたら、今後のことはその時々で考えていこうと言われました。
女の影に気がつかないフリをして、会う時には笑顔で話をして…。
私はこの人と添い遂げていきたい。でも、気持ちが全く私に向いていないのがよく分かって。子供のことは好きでいるみたいですが、私の事は嫌いになった訳じゃないと言う。
自分だけ自由になって若い可愛い女の子と会って、会いたい時に数時間だけ子供と会って。本当に勝手な人。
分かっているけれど、まだまだ前を向ききれず。
私もどうしようもなく弱くて母親失格。子供のためにこんな父親捨てて養育費払ってもらえばいいのに。それが出来ない自分が嫌になる。優しくしたって彼は帰ってこないのに。
でも、自分の中で1年は復縁の可能性にかけてみたい。1年経っても元旦那の気持ちに何の変化もなければ、本当にさよならしよう。子供ためだけじゃなく、どうしようもない自分のために。

コメント

気持ちの整理は人それぞれだと思うので1年、と決めて可能性を信じてみてもいいとおもいます。
ただ、やはりこの文面からみても旦那さんは自分勝手だなあと。
今後のことをその時々って結局そのとき話さなくてその時々っていつのことを指してるんですかね??💦
養育費は今はもらってるんですか??

今どういうふうにお子さん達に伝えているかわかりませんが、1年後に急に父親に会わなくなる、というのはお子さん達にとっては大丈夫ですか??

• こぶた

こぶた

自己満投稿に回答有難うございます🥺

その時々…私にも分かりません💦子供の事で何かあった時にって事でしょうか…。
    今の段階では、養育費もらってないんです…もらわなきゃいけないんですけど、なかなか切り出せなくて。
    2歳ともうすぐ1歳の子供達、上の子が3歳になる頃までには、決心したいと自分の中では考えています。それが、子供達の記憶に残るギリギリかなと。

• 5月23日

退会ユーザー

子供に何かあったときに話すのだと遅くないですかね?😂
    なんだか旦那さんの逃げのような言葉に聞こえてしまいます💦

もらってないのに面会してるんですか?!
    でもこぶたさんも旦那さんに会いたいんですよね💦💦
    嫌われる、とか会えなくなるって思ってしまってるのかもしれないですがやはりもらうべきかとおもいます💦

そうですね、3歳なる前くらいまでですよね…
    多分、正直1年経ちました!スパッと会いません!なんてことはできないとおもいます…💦
    少しずつ少しずつ距離をとって会う頻度を減らして行くのがベストかなと思います。
    酷なこと言ってしまうかもしれませんが離婚前から女の影があり、子供に会いたいときには会い、そのくせ養育費は言われてないから払わない…
    1人になりたいと離婚する、、うーん、自分勝手で復縁してもこぶたさんが振り回されてしまいそうです…

• 5月23日
  • こぶた

こぶた

そうですね…少しずつ少しずつ。私自身今育休中で考える時間が多くて、なかなか前に進めてないと思うんです。数ヶ月後には仕事復帰するので、その頃には自分と子供の為だけに日々暮らせると思うんです。。。自分勝手すぎますよね。分かってるんです。けど、やっぱり一緒にいると話してると安心するし楽しいんですよね。今となっては私だけなんですけど💧

• 5月23日

退会ユーザー

考える時間が多いと本当にいろんなこと考えてしまいますよね💦
    私も離婚前提の別居中で離婚に同意はしましたが、そこから話が進まずなんでこうなったんだろうとかもしかしたらやり直せるかもとかほんと色々考えてしまいます(笑)
    早く離婚しちゃいたいです(笑)

どのくらい一緒にいたのかはわかりませんが、やはり一度結婚して一生添い遂げようと思った相手です。
    一緒にいて安心して楽しいのは当たり前の感情だと思います。子供もいたら離婚してはい終わり、とはいかないですもんね。
    ただやはり養育費払ってもらう趣旨は伝えるべきです!
    それで払わないだの、合わなくなる様な男だったらそれまでだと思います。父親でもなんでもありません。

• 5月23日
  • こぶた

こぶた

あ、もんさんもそんな状況だったんですね💦
    離婚したら生活は楽です。気を使わず食べるものも簡単でいいですし。笑っ
    でも、やっぱり毎日一緒にいた人が急にいなくなるのってすごく虚しい気持ちになります、、、

今、元旦那さんに養育費の事LINEでですけど💦どう考えてるか連絡してみました……何て返信来るんでしょう😰怖い。
    私の好きな彼であってほしい。払ってくれて、変わらず子供達を愛してくれてほしい🙏

• 5月23日
  • こぶた

こぶた

今返信があって
    結婚して購入したマンションが売れるまでは待ってほしいと言われました……。
    何とかえせば良いのでしょう…。今までの私なら、それでいいって言ってしまうけれど。。。
    少なくてもいいから払ってほしいと伝えるべきか。。。

• 5月23日

退会ユーザー

すみません、下に変身してしまいました💦

• 5月23日

退会ユーザー

元旦那さんは貯金もなさそうな感じの方ですか?
    やはり口だけうまいこと言ってるだけだと思います。
    本来なら今すぐ払うのが父親としてだと思います。
    本当にマンションの売れるまで、って思ってるのかもしれませんが…

こぶたさん自身はどうされたいですか?
    お子さん達とあわせる、あわせないでもまた変わってくると思います。
    今それでいいと言ってしまうと結局払わないと思います。
    もうこのまま払わないから子供達と会わないと言い出してもいいなら払って欲しいと伝えた方がいいと思います。

• 5月23日
  • こぶた

こぶた

貯金はしっかりある人です。
    だから、払えなくないんです。

子供達にはあってほしいです。。。それに、子供達と会わなくていいっていう人ではないと信じたい。
    私への愛情はなくても、せめて子供達への愛情はもっていてほしいです。

• 5月23日

退会ユーザー

払えなくないならなおさら払ってもらうべきです!
    貯金崩してでもなんでも。

本当にどんな方かもわかりませんし、ただこの何通かのやりとりでしか元旦那さんのことわかりませんが1人になりたいと離婚した時点でやはりお子さん達のことは捨ててる同然だと思っていいと思います。
    愛情だのなんだの結果うわべの感情でしかないと思います。
    会って欲しいなら養育費は払ってるもらったほうがいいです。
    それで豹変するならそこまでの男だったと言うことです…

• 5月23日
  • こぶた

こぶた

あれから返信がなくなり、こっちが少し待つ事で終わってしまったようです…💧

会ってほしいからこそ、養育費を父親として払うべきなんですよね。直球でいうと、シャットダウンしてしまう人なので上手に伝えたいんですけど…🌀
    子供ためはもちろんなんですが、私自身の為に付かず離れずの関係でい続けたいと思ってしまうんです。

• 5月24日

退会ユーザー

結局そこまでなんですよ…💦

向こうはこぶたさんの気持ちがわかってると思います。
    だからこそ養育費払わなくてもあえるとおもってます。
    言い方があれですが、都合のいいように利用されないようにしてください…💦

• 5月24日
  • こぶた

こぶた

そうなんですよ…都合いい女にならないように。
    嫌われるのが怖くて一緒にいた時から何にも言えなかったんですけど、やっと最近少しずつですけど言えるようになってきたところです。
    これから、時間かかってでもいいたい事言っていきたいです!
    まずは、養育費の話第一歩踏み出せたので、感謝してます。ありがとうございました!

• 5月24日

退会ユーザー

私もお気持ちすごいよくわかります!
    第一歩ってなかなか踏み出すのに勇気いりますよね
    私も頑張ります!

• 5月24日
  • こぶた

こぶた

成長とか近況とかは知りたいけど、会うのが自分自身辛くなると漠然と思う。自分が選択したことだけど。なんというか無駄に悲しい思いをさせたくないと思う。理解者ではいるつもりだけど子どもに会うのが気が引けてくるかもしれない。時間が経てば考えが変わるかもしれないけど。

と言われました……。
    子供達が疑問に思い出したら会うのは止めるつもりだとの事でした。しかし、考えが変わるかもしれないと示唆したり…?
    1年待っても無駄なのかなぁ…と思ってしまいました😔

• 5月24日

退会ユーザー

お金の話をしてきたらそれ言われたってことですよね??💦

いいようにあれこれ言ってるだけでやっぱりお金は払うつもりがなく、でも急に会えなくなるのは寂しかったけどこれから会うのはやめようかな、みたいな感じですよね??
    向こうからあわないと言ってきたとしても養育費払う払わないは別です。
    あわないからと養育費は払わなくていいわけではないです!!

復縁するのは難しいかな、と思います💦

• 5月25日
  • こぶた

こぶた

それぞれが幸せに近づけるような関係になれたらいいよね。子どもたちの幸せのためにまず自分たちが幸せになることが大切だと思う。って言われ
    私と子どもが幸せに過ごせることが大事で、自分のことは後からでいいやと思う。自分の責任でお互いこういう生活してるし。
    とも言われました。

多分カンですが、会ってる女の人いる気がするんですよね。ただの罪悪感で今私達に会って助けてるつもりでいるのかもしれないなと思います。

恋愛は終わりがあるけど、家族には終わりはないと思うんです。だから1年、彼の気持ちを聞き受け止めつつ話し合っていけたらな…って思ってしまうんです。

• 5月25日

私は実家にお世話になってるので日中息子と2人だったのが母もいたり、洗濯や料理はしてくれるし既に楽を満喫してます🤣
わかります〜、、ずっといっしょにいたのになあ、って思いは消えないですよね💦
別居してすぐは毎日泣いて戻りたい会いたいでしたが、1ヶ月経って会わなくても平気だな〜ってなってきてます!
また離婚の話進めるときに会ったらこの感情が振り出しに戻るのかなあって思うと不安です(笑)

わかります、私も同じなのでわかるんですが、
やはり期待するとそうでなかったとき裏切られた気持ちでいっぱいになります。
1人になりたい、と子供とこぶたさんを捨てて離婚した様な男です。
自分から養育費を払わず、会いたいときに合う様な男です。
口だけうまいこと言うかもしれません。
でも他人にそう言われて自分でもどこかわかっていても信じたい気持ちどうしても残ってしまいますよね💦

• こぶた

こぶた

わかります!!そうなんですよね。離れてる時は平気になっていくんですよ。でも、いざ離婚の話合いになると感情的になってしまって…私は失敗しました💧あの時もっと冷静になれてたらなって今では思います。

• 5月23日

退会ユーザー

そうですよね〜、、
    せっかく心が落ち着いてきて、旦那のいない生活にもなれてきたのにまた感情的になってしまいそうで本当に嫌です💦

• 5月23日