※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
その他の疑問

千葉県住みです関東の緊急事態宣言解除についてどう思いますか?感染者増…

千葉県住みです
関東の緊急事態宣言解除についてどう思いますか?
感染者増えそうだなとしか思えないのですが…

コメント

ムージョンジョンLOVE

私も千葉県です。
週明け25日解除ほぼ確定してるっぽいですよね…。
もうお店も結構空いてるし今日も車通りすごく多かったです💦みんな出掛けてるんだな〜って思いました。
けど、東京今日3人らしいですね😣💦急に減って変なの…って感じです。

先日関東の緊急事態宣言解除して欲しくないってママリでコメントしたら、経済的にもう限界だから一度解除して様子見するんでしょうって言われて納得しました。

感染者は増えそうですね。
今でも感染者が減ったとは言え皆さんの自粛効果ももちろんありますし、報告漏れも結構な人数いらっしゃるので怖いですね😰

上の方同様経済的理由から解除するしかないのだと思います。
これ以上国民に自粛を求めても手当も出来ないし限界なのでしょう・・・

できる限りの予防と自粛を自分らだけでもするしかないですね💦
もう自分の身は自分で守るしか方法は無いですね😭😭

さーさん

今日買い物にいったら人が多くて家族連ればかりでびっくりしました😥😥
でもこのまま続くと経済も大変だし、緊急事態宣言でてるのに今日みたいに家族でお出かけされてる方いっぱいなので意味ないのかなっと、、、

ママ

経済もコロナもどっちも対策できる方法ってないから、解除について、良いとか悪いとかなくて、今自分にできることをするしかない!って感じです。
失業者、倒産数、自殺者、相談件数、増えてるのは事実ですしね…。

ゆきにゃん

松戸市です

先週末から一気に買い物客が増えました
その前に西松屋に行った時は、車で来ていてもパパかママが1人で買い物を済ますみたいな感じでしたが、先週は店内に多くの家族連れでビックリ‼️しました

近くのしまむらやハードオフも駐車場がほぼ満車で、、
それが月末に影響するので25日に解除したら第二波がくるのが目に見えていて怖いです

現に気を緩めた北海道には第二波で大変になってるし。

我慢できない人たちから身を守るしか出来ないですよね💦

てん

仕方のないことだと思います。

極端なことをいってしまいますが、例えば自分の家族の収入が3ヶ月0になっていたとしても何も補助を受けず自粛を続けることはできますか?

感染者が増えそうでも、補助を受けずにこれ以上自粛を続けることが可能な人は一握りもいないのではないでしょうか?

実際にコロナで閉店や店主が自殺してしまったり起きていますし、どこかで線引きは必要だと思います。

小中学生なんかは毎日外で友達と遊んでいるのをよく見かけます。それならば学校へ行って私立や地方との学力格差を早く埋めるべきだと思いますよ。

かつらぎ

千葉市在住です。
数日前に家族間のクラスター感染が発生し、そんな中でも全面解除してしまうのかと疑問に思っています。
でも、いつまでも今の状況を続けることは出来ないし…解除されても怖い気持ちは消えないです😵

同じ市内にある実家が自営で飲食店やってて、マスコミ報道などでよく出てくる自粛警察の犠牲になってないか毎日不安です。

専門家の意見の中に、新型コロナウイルスは今後HIVウイルスのように完全消息はしないだろうという話があります。
怖いし罹りたくないけど、現在開発中のワクチンが無事に効いて一人ひとり抗体を作りながら向き合って行くしかないんじゃないのかなと思ってます…

さやか

私も千葉県です。
みなさんが言ってるように、経済的に限界なようですね…
きっと6月にみんな出歩いてまた7月に第二波がくるとニュースでやっていました。
長期戦になるので仕方ないですね…

正直まだ早いかな とは思いますが…
ウイルスと共存していくしかないのかな と思います。
木更津市に住んでいてアウトレット近いので県を跨いでの往来が非常に怖いです💦
しばらくは買い物も一人で行き人混みは避けたり 自分でできる対策をしていこうと思っています、

大阪が取り入れたみたいにQRコード追跡 を全国に取り入れて欲しいです!

はじめてのママリ🔰

解除したら、また拡大して自粛の繰り返しだと思います。
千葉県ですが、来月は市内の保育園は段階的にとゆうことで、一斉休園から登園自粛お願いに緩和されます。

もともとテレワークと出社を兼ねた勤務形態なので、テレワーク時は休ませたり、柔軟にできますが、そうはいかない方が大半だと思います。

プール遊びも遠足も中止になり、子供達の生活もワクチンができるまでは、今まで通りにはいかないんだろうなと思います。
子供の症例もなかなか怖いのが、海外で出てきていますし。

解除されたからといって、完全収束ではないので、、
ブラジルでは経済優先にしたところ、死者数感染者がすごいようです。人が動けばまた拡大する、油断はできないと思います。

国でもう決まっていることなので、あとは自分がどうするか、だと思います😊
まだまだ自宅に篭っても良いと思いますし、
ストレス発散や経済回すためにも、買い物などをしてもいいと思います。
どっちにしても苦しい人が沢山いるので、、、
例えばうちは被害は正直ないです。なので自宅に篭ることもできますが、これ以上外出自粛、営業自粛などが続けば主人の職場はわかりません。
し、
それに実家が医療系一家のため、家に篭れる人は1人もいないし、、、
不安ですが柔軟に対応して、
また広がれば全体の自粛をして、また解除をして、
と続けていくのだと思います

yachiao

微妙ですよね💦
解除されてなくても電車もそこそこ混んでるし、公園は子供達や家族連れで混んでるし、ホームセンターやスーパーだって普通に混んでますからね…。
解除されてもされなくても何も変わらないと思いますね💦
感染者は一時的に増えそうですけどね😓

はじめてゆのママリ🔰

1人の母親としては、観光地も多い千葉県にいると
不安が多いので、もう少し様子をみたいところです、、、

ですが、義母が夜のお店の経営をしていて生きてるだけで火の車状態です。
そういう人が沢山いると思うと、
コロナと共存していく生き方を考えないとと思います(´・ ・`)

ワクチンが出来るまでは、観光地とかは自主自粛しようかなって思ってますが、、、

みみりん

ウィルスと共存していくしかないかなと思います!