※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性行為についての質問です。安全な方法で行うことが大切です。オーガズムはリスクがあるため避けるべきですか?

妊娠してから一度も仲良ししてないです。
1人目の時も一度もしませんでした。
検診で、特に問題なく育っているし子宮頸管の長さも十分にあると言われて安心したので、仲良しに挑戦しようと思っています。
きちんとゴムをして、激しくしない、張ったらすぐにやめる、など気を付けていれば大丈夫でしょうか??
私がオーガズムを感じるのは良くないですか?

コメント

ママリ

早産のほとんどが妊娠中のセックスみたいですよー!
私も知らなくて1人目の時はしてたんですが、2人目の時に先生に聞いたら「ネットではゴムすればいいとか書いてるけど産婦人科の先生がセックスしていいとは絶対に言わないよ〜」って言われてました😊
流産は仕方ないけど、早産は自分の責任になるかもしれないと思うとセックスしなくなりました!
旦那にも言って理解してもらってます🌟
少しでも間違ったネット情報が減ることを祈ります🥺

ぴーちゃん

ネットや先生によって、いろんな考えがあると思いますが、私がみてもらってきた先生は、お母さんの心が満たされたら赤ちゃんもとても幸せな気持ちになるから、夫婦生活は無理なくなら大丈夫!と言われましたよ😄
うちは元々週3、4あって、妊娠してからは安定期に月一、二回してますが、2人とも正産期に産まれてますよ😄
後期は張りとか頸管の長さとかもあるので、そこはきちんと先生に確認してですが、安定期で体調良ければ大丈夫だと思います😄
無理のない姿勢、激しくなく楽しんでくださいね♡