※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うみくんmama☺︎*
妊娠・出産

39週で子宮口2cm開いており、赤ちゃんの体重は3300g。お産を早めるために雑巾掛けや運動をしています。何か他におすすめの方法がありますか?

こんばんは^ ^♪
今日で39週になりました!
36週の頃から内診で子宮口2cm開いてるね
といわれ、今日まで、ずーーっと2cmのままで。
今日の検診でベビちゃんも3300g位だねと言われ
早く産みたいなあーっと思っています^ ^
赤ちゃんのタイミングだとはわかっているのですが
お産を早めるためにしたこととか良かったら
教えてください^ ^*
先生には雑巾掛け、階段昇り降り、スクワットを
ガンガンしてねと言われました!(・∀・)

コメント

naomi

私は36週2日に検診を受けた時に全然下りてきてないからたくさん歩いてくださいと言われました。その日から毎日2時間歩きました!36週6日で破水からの出産になりました♪( ´▽`)
歩いてるとお腹が張って少し痛かったのでそのおかげもあるのかな?と思ってます!

だん嫁

アタシはキツいですが、ヤンキー座りで雑巾がけしたら効きましたよ♪

琉眞ママ

毎日午前午後のお散歩とスクワットと階段昇降運動をしてました。
でも私は1週間遅れでした笑