※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングや寝かしつけについて教えてください。5時間起きていても眠そうでない場合、どうしていますか?

5ヶ月のママです。
みなさんお昼寝はどのタイミングでさせていますか?
2時間たったら機嫌良くても寝かしつけをするのか、子供が眠くなってから寝かしつけをするのか。
今日はなかなか眠いそぶりを見せず5時間も起きていました。その間機嫌はよくしていました。
みなさんどうされているか教えてください^ ^

コメント

ママリ

朝寝、昼寝30分から2時間くらいしてます!
でもしない日はしないので放っといてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のタイミングがありますもんね!子供の様子見てみます^ ^

    • 5月24日
ゆず

どんなに機嫌良くても2時間で寝かしつけしてます🥰

いまのところ、寝かしつけて寝ないことは1度もないです😂たぶんよく寝る子です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ失敗なしのいい子ちゃんですね❤︎うらやましいです^ ^

    • 5月24日
みのり

だんだん朝寝と昼寝にまとまってきたんだと思います☺️
その頃は眠くなってからの寝かしつけにしてました☺️

朝寝昼寝の時間が決まってきたら、私は今は大体の時間で寝かしつけ始めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんね😍うちには夢のような言葉です❤︎ちょうど離乳食もはじまったので生活リズムが整うまで様子見てみます!

    • 5月24日
せなママ♡25

本人が眠たそうにしてたら寝かせます😊✨
寝ずに元気に遊んでる時はそのままにしておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずるまで様子見てみることにします!ありがとうございます😊

    • 5月24日
ゆみ

夜よく寝てくれるので、昼間はわざわざ寝かしつけはしてません❗️眠そうだったらしますが✨息子は昼間はセルフねんねか、寝ても30分とかです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近夜も寝れなくなってきました😅完全に睡眠退行です😫

    • 5月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん💙
    実はうちも一昨日から夜も寝なくなりまして。。。しんどいですよね😨

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てって行ったり来たりですよね😖お互い頑張りましょう❗️ゆっくり寝れる日がきますように🙏

    • 5月24日
 りさ

今からの時期はお昼寝が1日に2回になる子もいるみたいですよ!なので、眠たい時に寝かせて大丈夫だと思います。成長した証拠ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長の証と言ってもらえて心がほっとしました☺️
    子供に寄り添ってみようと思います^ ^

    • 5月24日