※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が鵞口瘡っぽい症状が出て、離乳食を食べなくなりました。完母で、乳首に感染した場合の症状も知りたいです。

生後7ヶ月の娘が鵞口瘡っぽいです😭
頬の内側や上唇にミルクかすのような白いものがあります💦
痛がったりする様子はなく機嫌はいいのですが、急に離乳食を食べなくなりました😢
マグでお茶も飲んでくれず…これって鵞口瘡のせいでしょうか?
ちなみに完母で母乳の飲みは普段と変わりないです。
それと完母でもし鵞口瘡が乳首にうつったらどういう症状が出るのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガコウソウになると食欲不振になると言いますから、離乳食や水分が進まなくなったのはそのせいかもしれませんね💦
私は子供ふたりともガコウソウになったことあるのですが、その時授乳は基本的にOKと医師から言われました❗
カビの一種なので湿潤状態が続く環境でなければそんなに気にしなくてよい、仮に痒みなど出たりした場合はお子さんに処方される口腔内用の軟膏を乳首に塗ってください、と言われましたよ😌

• ぱんだ

ぱんだ

返信ありがとうございます!!
    やっぱり鵞口瘡のせいなんですかね😭
    口に指を突っ込んだりもしてて、気持ち悪いのかなあと思ったり😭
    あげるなら柔らかめのペースト系の離乳食がいいですかね?😢
    授乳もとりあえず普段通りにしてみます😖
    月曜日に病院いってきます😢✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はお子さんが食べやすいものがいいのかも知れないですね😌
    私はこどもがガコウソウなったときに授乳続けましたけど、移ることはありませんでした🍀
    早く良くなりますように🌼

• 5月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

食べやすいものにしてみます💦
    私も清潔にして気をつけます😢
    ありがとうございました👏🏻✨

• 5月23日
ねずみさん

うちのもなりました!
少しだったので軽かったのかな?
薬ぬったらすぐ消えましたよ!!