※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1. 便秘で困っています。何か改善方法はありますか? 2. 眠れなくなって心配です。原因や改善方法はありますか?

やっと落ち着いたので投稿できます❗笑
二つほど聞きたいことがございます、
お答えいただけたら幸いです✨

①1ヶ月に入って急に便秘になりました。。
この時期は良くあることなのでしょうか?
一日でないのは当たり前で、二日目で私がいてもたってもいられずオイルつけて綿棒攻撃です。必ず出ますがこれになれてはダメなんじゃないかなと考えてしまいます💦おならはたくさん出るのでどうかなーとおもってのの字マッサージしても、足の体操してもだめです。
どうしたらよくなりますかね?

②昨日から昼あまり寝なくなりました。。そして今日は更に寝なくなり大丈夫かなと思ってます。。
10時から15時.16時まで起きてます( ; ゚Д゚)
夕方と夜中24時から25時には寝て三時間半くらいは寝たり起きたりを繰り返してくれるのですが心配です。
私のあやしかたが悪いのかなとか、寝る環境がよくないのでは?など悩んでます。

よろしくお願い致します。。💬

コメント

なな

①綿棒浣腸は癖になりません。便秘が癖になると大変なので、どうぞ安心して続けてくださいね✨☺️
②生後1か月はまだ昼夜の区別が付きません。今までたまたま昼夜に沿った生活ができていたかもしれませんが、リズムができるのは生後3ヶ月あたりからなので焦らず赤ちゃんに付き合ってあげてください✨

• mi

mi

コメントありがとうございます🎵
    ①1ヶ月目から特別便秘になりやすいとかはないですよね?
    そうなんですね!確かに便秘の癖の方がなったらやばいですもんね。
    ②そうなんですね、
    寝なさすぎて本人しんどくないかなとか考えすぎちゃうんです(--;)
    はい!とことんつきあいます!

• 5月23日
  • なな

なな

①1か月だから便秘になりやすいってこともあると思います👍
    生後3週間、3ヶ月あたりは身体(腸も)成長期にあたり便秘になる子多いです☺️
    お風呂の時間が近づいているので取り急ぎ以前答えた質問のスクショ貼っておきますね✨
    授乳【後】30分が水分が腸に到達するので、それ以降に試してみてください☺️✨

• 5月23日
  • なな

なな

②については、その時期お母さんも辛いと思いますので赤ちゃんと一緒にちょこちょこ睡眠とってください☺️✨
    任せられる人がいるなら、とことん頼って睡眠時間確保するのが乗り切るコツです(笑)

• 5月23日
  • mi

mi

お忙しい時にお答え頂きありがとうございます😅すみません( ; ゚Д゚)

①そうなんですね!
    早速試してみます!
    かなり不安解消になりました😌

②はい!そうしてます!
    スイミン取れないことが一番体に悪いと見たので😱💨
    頼れるときは頼ってみます🎵

不安が吹き飛びました♥️ありがとうございました!

• 5月23日