※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
その他の疑問

一体型テレビについて!どなたか、録画機能やDVD再生機能がついたテレビ…

一体型テレビについて!どなたか、録画機能やDVD再生機能がついたテレビを使用されておられる方はいますか?または、クチコミを聞いたことのある方!何でも良いので意見欲しいです!
現在テレビと再生器が同時に調子悪くなりつつあって電気屋にいくと一体型のものを見つけました!
とても気になってます☆

コメント

ママリ

FUNAIの録画機能付きのTV使ってますよ😊
別々より使いやすいですよ!

• マイペースママ

マイペースママ

回答ありがとうございます!!リモコンもひとつで済みますよね!メリットしか思いつかなくて💦
    このタイプのテレビは最近出てきたのでしょうか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

FUNAIは昔から一体型が多いですよ。昔VHSの一体型のTVがありました。 
    もしハードディスクが壊れた時にTVは映るのに買い換えなきゃいけないのがデメリットかなと思います😭
    でも最近の家電はなかなか壊れないから大丈夫かなと…🤔

• 5月23日
  • マイペースママ

マイペースママ

遅れてすみません。
    そうなんですか!!
    壊れたら別機器買って繋げばいける?とか思ってました💦

• 5月26日
りんご

一体型使ってますが、配線がすっきりしますし場所とらなくてオススメです😊

• マイペースママ

マイペースママ

回答ありがとうございます!
    あ!確かに配線もそうですね!!メリットしか思いつかなくて💡💡
    精密機械だから壊れやすいとか聞いたことありますか?

• 5月23日
  • りんご

りんご

うちは三菱のリアルですが、6年前くらいから使ってます😊💡
    特に壊れやすいとかは聞いたことないです💡

• 5月23日
  • マイペースママ

マイペースママ

遅れてすみません💦💦
    なるほど!!ちなみに、何故一体型を買おうと思われましたか?!

• 5月26日
  • りんご

りんご

Blu-rayやDVDの再生機器が家になく、テレビを買い替える時に一緒に買おうと思っていたところで、一体型があったので即決しました😊

• 5月26日