※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで迷っています。エルゴは肩が楽だけど、ワンカイの感じと生地が好きで悩んでいます。

エルゴの着け方あってますかね??
お店の人に教えてもらって着けたんですがなんか
しっくりこなくて💦

今までベビービョルンのオリジナルを使ってましたが
重くなってきたのでエルゴがベビービョルンのワンカイに買い変えようかと思ってます。

エルゴは肩がめちゃくちゃ楽だったんですが、ワンカイの方が着けた感じや生地が好きでめちゃくちゃ迷います!!

コメント

もち

見た感じあってると思いますよー!
エルゴ、ごつめなので人によってはしっくりこないみたいですね😅

私はエルゴのオムニ360使ってますが、慣れると1人でも着脱できるし、安定感が良いので気に入っています!
いろいろな抱き方ができるのも良いなと思います。最近は前抱きだっこして散歩してますよ〜!

でも、使うのは自分なので使いやすいって思った方を買った方がいいですよね☺️✨

• ぞの

ぞの

着脱は思ってたより簡単で問題なさそうなんですが、思ってたよりごつかったです💦
    私も前抱きしたいので購入するならオムニ360検討してます!

• 5月23日
mamari

着けている感じは良さそうです!
しっくり来ないのは、赤ちゃんとの距離感があるからですかね?再度の紐引っ張って、背中ベルトもうまく調節すれば密着して良い感じになりますよ☺️👍

• mamari

mamari

❌ 再度
    ⭕️ サイド

です💦

• 5月23日
  • ぞの

ぞの

ありがとうございます!
    そうなんです💦なんだか隙間が空いてる気がして😰
    サイドの紐は引っ張ったんですが、背中な何もしてなかったのでまた試着して調整してみます!

• 5月23日
アン

オリジナルからワンカイに変えました( ´ ▽ ` )
エルゴのおさがりあったのですが後ろに手を回すのが苦手で…付け方は断然ワンカイが好きです❤️

• ぞの

ぞの

確かに背中なかなかやりづらいですよね💦
    ワンカイは着けるのも楽ですよね!!生地が柔らかいので着け心地も良さそうですしめちゃくちゃ迷います😅

• 5月23日
みー.com

エルゴ 持ってますが、慣れるまで時間かかりました💦ベビー ビョルンいいって聞きますね!

• ぞの

ぞの

エルゴ着けにくいと聞いてたんですが思ってたより大丈夫そうでした☺️
    ビョルンはめちゃくちゃ着けやすかったのでなかなか決められません💦

• 5月23日
✦Y_Jes✦

肩ベルトと最後に止めるベルトを、全部止めたあとに引っ張って割りときゅっとするとフィット感変わるかもです!

• ぞの

ぞの

また試着する時にやってみます!!
    ありがとうございます☺️

• 5月23日
みに

合ってると思います😊

ウチは子供が小さめだからか最初はしっくりこなくて…1歳すぎ位からの方がフィットして『あ~楽だな♡』って感じました!

今2歳すぎて80センチ10キロですがまだエルゴ活躍中です🙌

• ぞの

ぞの

まだ6.5キロなんでしっくこないんですかね🤔
    エルゴら肩に全然重さを感じなかったので長く使えそうですよね!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの方が説明書なくても付けられて好きです!

エルゴはお店で話聞いてる時から白目向きそうになったのでやめました

※個人の感想です💦

• ぞの

ぞの

ビョルンほんとに簡単ですよね!
    エルゴは思ってたより着脱に問題はなかったんですがいまいちしっくりこなくて💦

• 5月23日